トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場の引っ越しが完了したけど、ポットのコンセントがなくなった件

こころ展示場のブログです。 新しいトヨタホームこころ展示場 完成いたしました! それにあわせて事務所スペースの引っ越しも完了。 しかしながら、今は緊急事態宣言の真っ最中。 毎年この時期のこころ住宅展示場はとても 賑やかなのですが、今年は静かーな…

#家で過ごそう ~ノラネコ軍団の場合はこうです~

緊急事態宣言ということもあり、休日は家で ボゥ~っとしながら、ネコと遊んで過ごしている トヨタホームこころ展示場のまつもとです。 普段は「せっかく休みなんだし、どこかに出かけたいな」 とか考えたりしますが、今は外出を控えて自宅にいる のが、一番…

帰ってきた「こころブログ」~セントラルシティこころ20期モデルハウス近況報告編~

こんにちは。 トヨタホームこころ展示場です。 ごぶさたしております! ブログの神、中田さんが「普通のおばちゃんに戻ります!」 と宣言し、マイクを置いてから、はや2ヶ月。。。 こころブログは凍結状態となり、世間では中田ロスが蔓延し 再開を望むコメ…

さらば!トヨタホームこころ展示場!でもこれからも、よろしくね。

トヨタホームこころ展示場です。 本日をもちまして私、 中田のつたないブログの更新は最後になります。 こんな不細工な文章をお読みいただいた皆様 誠にありがとうございました。 展示場においでのお客様にたまに、 「ブログ見てます」とお声をかけていただ…

新展示場になる前に、現こころ展示場のモデルハウスのご紹介をきっちりいたします。今なら買って3月中旬以降に住めます。

トヨタホームこころ展示場です。 本日は雨が降っています。 今年は雨も少なかったし 暖か過ぎました。 スタッドレスタイヤに 1度も履き替えませんでした。 さて、新展示場が 今年のゴールデンウィークに オープンいたします。 これは、1年間限定で皆様にご覧…

2月22.23.24日の3連休は西風新都「こころ展示場」に行こう!今年度最終章。

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場ではゴールデンウィークに 新しい展示場がオープンします。 だから、4月が年度末のようなもんです。 オープン時には盛大なイベントが行われます。 それまでは、 このイベントが最後になります。 各モデルハウス…

もうすぐ、トヨタホーム広島地区「バスで行く!完成宅入居宅見学会」開催。のお知らせ。

トヨタホームこころ展示場です。 先日、展示場に来てカーテンを開ける時 外にチラチラと雪が舞っていました。 今年初めての雪です。 そんなに寒かったのか、 そう思いました。 もう2月になりました。 早いですね。 月日が流れるのはなんて早いのでしょう。 2…

トヨタホームではただ今、新春キャンペーン第2弾をやっています。

トヨタホームこころ展示場です。 トヨタホームではただ今 新春キャンペーン第2弾をやっていますよ。 詳しくはこちらから。 http://www.toyotahome.co.jp/campaign/cp7/?banner_id=hptop_shikinken2001_a いつもは第2弾まではやっていませんが 今回はチャンス…

広島は今年は初雪が降りません。普通に降ってくれないと心配になっちゃう。

トヨタホームこころ展示場です。 本日は冬らしく寒いです。 広島は今年は全く雪が降らず 85年ぶりに、 初雪が遅いね、の記録を更新したらしいです。 雪が降らないのは良いのですが また、どこかに多くの雨が降ったり お米やお野菜に大変な影響が出たり そう…

阪神淡路大震災から25年。人は何を学んだか。教訓は生きているか。くしくも本日トヨタホーム新展示場の据え付けです。

トヨタホームこころ展示場です。 阪神淡路大震災から早や25年経ちました。 こころ展示場にいる松本Sは その頃学生で兵庫に住んでいました。 「テレビに映った、寸断された高速道路から バスが転落しそうになった場面を 僕は目の当たりにしました」と 聞かさ…

エール

トヨタホームこころ展示場です。 予定では、この形態のホームページに ブログを書くのは最後の予定です。 明日には新しいホームページの画面に 多分なっていることと思います。 だからと言って 思い出に浸るのはどうかと思いますが、 私が前身のトヨタホーム…

明けましておめでとうございます。トヨタホームこころ展示場から新年のご挨拶を申し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。 皆様、明けましておめでとうございます。 本年が皆様にとりまして 明るく希望に満ちた年になりますように。 暮れに、光をいっぱいに体に浴びて天を仰ぎ 両手を広げ、笑顔でまた新しい年を迎えられますように。 お祈りいたし…

お正月はご家族お揃いでトヨタホームこころ展示場にお越しください。ネ!

トヨタホームこころ展示場です。 先日、釣りに行きました。 人生初カレイ、ゲットです。 カレイを狙って釣りに行ったのは 2回目です。 前回は、カレイではなく 釣れたのは鯛でした。 ちいさっ!!笑 しかし、初カレイは嬉しかったです。 海岸から釣るのです…

トヨタホームこころ展示場の窓から見える風景にこころ癒されづ日々

大きな窓があります。 日が、その窓から 思い切り入ってきて 目を細める。 小学校帰りの子供たちが もぎ取った雑草を振り回しながら 友達と談笑しているのが見える。 先頭の子は振り返りながら 後ろを歩く仲間達に話しかけている。 前を見て歩かないと転んじ…

トヨタVSミサワ 野球交流戦(絶対に負けられない戦い)

こんにちは。 トヨタホームこころ展示場です。 今日のブログは久しぶりに松本が担当します。 さて、先日、今シーズン最後の野球の試合がありました。 最後ということもあり、コカコーラ・ウエスト球場で 電光掲示板を使ってみました! 朝早くに球場に行って…

12月1日日曜日「失敗しない家づくりセミナー」開催! 全館空調「スマートエアーズ」プレゼント!!

トヨタホームこころ展示場です。 お昼ご飯を食べたら眠いです。 突然すいません。 人はお腹がいっぱいになったら なぜだか眠くなります。 こんな時、横になったらっすぐ寝れるな などと考えながら 頑張って縦になっている私、 いじらしい。 今年ももう、残す…

寒くなったら、全館空調「スマートエアーズ」。リフォーム商品が開発されました。

トヨタホームこころ展示場です。 先日、広島では久しぶりに雨が降りました。 本日は良いお天気です。 寒くなって、紅葉もきれいになってきました。 東北の方は雪が降ったそうです。 いつも思います。 自然が人を動かしている。 幼い頃、庄原に住んでいました…

実際のお家をご覧になりませんか?byトヨタホーム

トヨタホームこころ展示場です。 広島は寒くなってまいりました。 全館空調が、冷えた私を暖めてくれます。 何かの歌にありましたね、こんなフレーズ。 落ち葉がものすごくて はきました。 あれは便利です、 風が、ブォーンと出て 枯葉を吹き飛ばして なかな…

「バスで行く!完成宅・入居宅見学会in東広島」開催!!集合場所:吉島展示場。バスで東広島までLET’S GO!!

トヨタホームこころ展示場です。 もう寒くなっているであろう月半ば 紅葉もほぼ完成しているであろう11月17日日曜日、 「バスで行く、完成宅・入居宅見学会」を 開催いたします。 byトヨタホーム え~、東広島ぁ~! と思わないでください。 集合場所は、中…

マルカメムシに襲われる!!! 襲われる前にこころ展示場のトヨタホームにレッツゴー!

トヨタホームこころ展示場です。 マルカメムシが、 ヒジョ~に多いです。 いろんなとこにいっぱいくっついています。 数えきれないくらい。 この前なんかまっすぐ 私の方に向かって 飛んでくるではありませんか。 思わず左に身をかわしました。 セーフ! と…

久しぶりに船で釣り。でっかいど~!!

トヨタホームこころ展示場です。 久しぶりに船で釣りに行きました。 サゴシというお魚はじめて釣りました。 私のモットーは釣りにお金をかけない! です。 お金をかけたら果てしなくかかります。 そんなもったいない! だからもっぱら波止で釣ります。 ただ…

台風19号で災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。 この度の台風で被害にあわれた方に 心よりお見舞い申し上げます。 広島も風が強かったですが そんなにひどくはなかったです。 けれど、 関東や東北、長野には 川が決壊して、 たいへんな思いをされた方が大勢おいでです。 心…

久しぶりの魚釣り。サヨリだけどね。

トヨタホームこころ展示場です。 先日久しぶりに魚釣りに行きました。 まず、草津港に行き 何が釣れるか聞きました。 「サヨリが、昨日は釣れなかったけど 今日は釣れるよ」 草津港の常連さんに情報収集して かめやに行き マキエを買って ついでにトイレも済…

本日「失敗事例に学ぶ、最強の住まいづくり」のセミナーがありました。そして9月ももう少しで終わります。

トヨタホームこころ展示場です。 暑くなったり寒くなったり このところの寒暖差で お風邪をおめしになっていらっしゃる方が多いようです。 皆様、大丈夫ですか? 私も風邪気味になりましたが 置き薬ですぐ治りました。 たくましいです。 本日、トヨタホーム…

久しぶりに田舎でウルウルして参りました。トヨタホーム中国カンパニーには不動産部もあります。お土地のご相談承ります。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、お休みをいただいて 生まれ故郷の庄原に法事に帰ってきました。 台風が来るかと思ったのですが 雨も降らず風も吹かず無事終わりました。 うちの田舎では 住職さんに お墓まで来てもらって拝んでもらうので 万が一を考…

消費税が上がります。が、上がってもお家を建てたい方に手厚い支援策がありますよ。案外お得に手に入れられるかも。

トヨタホームこころ展示場です。 消費税が10月に上がりますが 今、ざわついていますね。 軽減税率がよう分からん!と。 8%と10%。 何がどうなん? とテレビで毎日解説していますね。 栄養ドリンクとエナジードリンク。 みりんとみりん風。 あれとこれ。 そ…

トヨタホームではただ今、おしゃれ家電が当たる「ご来場予約キャンペーン」と具体的に建築をお考えの方のための「建築資金券総額1億円キャンペーンやってます!

トヨタホームこころ展示場です。 トヨタホームではただ今 ご来場のご予約をいただいたら 「おしゃれ家電」が当たる 「ご来場予約キャンペーン」やってます。 http://www.toyotahome.co.jp/support/contact/ ↑ こちらのURLをプチっとしてください。 ご来場の…

毎年の夏恒例こころ展示場主催、釣り&バーベキュー大会in祝島

トヨタホームこころ展示場です。 毎年行っております、 釣り&BBQ大会in祝島。 今年も行ってまいりました。 まず、室津港集合です。 私は9時に着いて、暇があったので 室津港を散策。 釣れるのか・・・ 少し漁師さんとお話しして 気が付くと40分!ヤバい!遅…

昔懐かしいお盆の帰省。子供たちに癒されました。

トヨタホームこころ展示場です。 先日のお盆休み 生まれ故郷の庄原に 墓参りに行ってきました。 皆様もお墓参りされましたか? 毎年、もう年に1度になってしまいました。 ご先祖様、両親がそこに眠っています。 姪の子供や甥の子供たちと一緒に 懐かしい虫取…

大型台風10号、お盆を直撃。初めての計画運休も混乱なし。人は学び、計画する。

トヨタホームこころ展示場です。 台風10号は 大型で非常に強い、ということでしたが 広島は思ったほど雨風はなく、 しかしながら被害にあわれた方は 何人かいらしたようです。 お見舞い申し上げます。 広島は、九州や四国に囲まれていて いろいろ災害が少な…