トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

未来を背負う学生が見学にやってきた。

7月になりました。

今日島根の「ポリテクカレッジ島根」の学生さんが

こころ展示場の見学に来られ、

当トヨタホームに何人か見に来られた。

「これがスマートハウスです。スマートハウスとはですね・・・」

「うわー!すげ~!!」

「当展示場は全館空調でですね・・・」

「うわー!かっこいい~!!」

といたく感動していただき、

「うちの息子は今、一級建築士を取るために勉強してるんよ、

みんなも頑張ってね」

「息子さんも頑張ってください!」

などと励まし合い、

この子達も、将来誰かの家を建てるのだろうか?

ビルや橋を建てるのだろうか?

と、思った。

今、少しくらい行儀が悪くても

若かった自分を恥じる日が来るんだろうな。と

「そこはスリッパを脱いではいるんよ」などと

母親みたいなことを言いながら、

この子達が未来を背負うんだなぁ、と思い

心のなかで「ちゃんと勉強しろよ!」と思った。