トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのロゴマークは・・・

 

今日、出勤時

赤信号で止まっている時、ふと思った

赤信号で止まれ、青で進め、黄色はもうすぐ赤になるよ

それがみんなに浸透するまで、いったいどれくらいの時間がかかったのだろうと・・・

最初は交差点で、おまわりさんが手旗信号かなんかやってたのかな?

笛をピッピッと吹きながら・・・

信号機に変わって、みんなすぐ守ることが出来たのかな?

とかね。

友達がよく、「変なこと考えるね、普通はそんな事考えないよ」と笑うけど・・・

 

さて、

トヨタホームのロゴマークは

f:id:toyotahomekokoro:20130707163226j:plain  で、

信号機みたいに3色で(もって行きかたがちょっと強引かな?)

家族仲良く両手を広げて輪になっているイメージです。

覚えてくださいね!

意味が分かると結構親しみがもてるでしょ!?