トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ちょっと息抜き、宮島水中花火大会のお話し。

例年、広島の宮島水中花火大会は8月14日に開催されていましたが

今年は8月11日だそうです。

日曜日になったんですね。

毎年すごい人で・・・

花火を見る場所を確保するのにも一苦労です。

頑張って見た後、帰るのがまた、一苦労も二苦労もするのです。

こっち側の海岸で見ている人は良いんですが、

やっぱり宮島に渡って見たいわけなんですよ。

終わって、フェリーに乗るのに、ずら~っと人が並んでて

ちょっとづつちょっとづつ前に進んで・・・

乗り込んだ時はぐったりですよ。

 

f:id:toyotahomekokoro:20130805160417j:plain

本州側に渡ったら、今度は電車に乗るのにまた並び、

電車に乗ったらギュウギュウで、これまたぐったり。

けど、それだけの価値があるんですよね。

さすが、中国地方の行ってみたい花火大会ランキング第1位ですから!

疲れるの覚悟でぜひ、行ってみて下さい。

「今夜中に帰れれば良いや」くらいの気持ちで行けばあんまりあわてないで帰れますよ。

まるで海から火柱が上がっているような花火は圧巻です。

f:id:toyotahomekokoro:20130805160335j:plain

風があって煙がさっさと流れてくれれば良く見えますが

 

風がないと、「煙がジャマ!!」となりますが、

また、それも味です。

本日は家とはまったく関係ないお話でした。