お気に入り第二位、玄関ホールの見た目と掃除のしやすさ。

お盆過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きます。

今年の春、友達が

「今年の夏は、1000年に一度という暑さらしいよ」と言っていました。

おいおい、1000年間の暑さ誰が把握しとんじゃい!と思っていたもんですが

確かにその通りなんじゃないか?と思ってしまいます。

 

さて、当こころ展示場のステキなところを時々ご紹介していますが

毎年、移動して1年ごとに新しい展示場になりますが、

私が毎年、今度はどんなんだろう?と一番気になるのが

玄関ホールのタイルです。

このタイルはなかなかやっかいもので、

汚れが目立たないから良いなぁ、と思ったら・・・非常に掃きにくかったり

晴れている日には簡単に掃除が出来るのに

雨が降ったりして、ひとたび濡れてしまったら、

ほうきで掃いても、雑巾でふいてもなかなか汚れが取れなかったり・・

どんな日にでも掃除がしやすいんだけど、見た目は普通だったり・・・

毎年、店長に今度はどんなんですか?としつこく言って

非常にうざがられる事の一つです。

この展示場も工事途中に確かめに何度も来ました。

石のような見た目は非常によろしいタイルが張られていて

私は工事の人に「これはお掃除はどうですかねぇ?楽ですかねぇ?」と

さりげなく聞いたもんです。

「石だからねえ、そんなに楽じゃないかも知れないね」と言われました。

私は気づかれないように、落胆してしまいました。

ま、仕事だから今年もお掃除頑張るぞ!と思い直したりもしました。

ところがどうでしょう!掃くのも拭くのもまったくなんの問題も無く

楽々出来ます。

それよりなにより、カッコ良いし、汚れも目立ちません。最高です!!

 玄関ポーチのところです。

f:id:toyotahomekokoro:20130523143857j:plain

ステキでしょ!?

玄関ホールもこのタイルがひいてあります。

f:id:toyotahomekokoro:20130523144431j:plain

汚れも目立たないし、お掃除も楽だから

今までいつも敷いていた玄関マットも今年はありませんから、

非常に玄関がスッキリです。

これは今までで、本当に最高!!

全館空調「スマート・エアーズ」の次に、私のお気に入りbest2です。

また店長に「掃除が楽なら良いんじゃろ」と言われそうですが

これは、見た目もカッコ良いもん!

その上お掃除がついでに楽なんだから良いでしょ!^ー^

これから先、ず~っとこのタイルにして欲しいくらい。

水島部長、よろしくお願いします!m(_)m

玄関タイルは、お掃除をする主婦には大変重要ですよ。

皆さんも一度ご覧になりにお越しください。

 

トヨタホーム中国カンパニーのホームページ

 http://toyotahome-saikyo.jp/