トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

お気に入り第二位、玄関ホールの見た目と掃除のしやすさ。

お盆過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きます。

今年の春、友達が

「今年の夏は、1000年に一度という暑さらしいよ」と言っていました。

おいおい、1000年間の暑さ誰が把握しとんじゃい!と思っていたもんですが

確かにその通りなんじゃないか?と思ってしまいます。

 

さて、当こころ展示場のステキなところを時々ご紹介していますが

毎年、移動して1年ごとに新しい展示場になりますが、

私が毎年、今度はどんなんだろう?と一番気になるのが

玄関ホールのタイルです。

このタイルはなかなかやっかいもので、

汚れが目立たないから良いなぁ、と思ったら・・・非常に掃きにくかったり

晴れている日には簡単に掃除が出来るのに

雨が降ったりして、ひとたび濡れてしまったら、

ほうきで掃いても、雑巾でふいてもなかなか汚れが取れなかったり・・

どんな日にでも掃除がしやすいんだけど、見た目は普通だったり・・・

毎年、店長に今度はどんなんですか?としつこく言って

非常にうざがられる事の一つです。

この展示場も工事途中に確かめに何度も来ました。

石のような見た目は非常によろしいタイルが張られていて

私は工事の人に「これはお掃除はどうですかねぇ?楽ですかねぇ?」と

さりげなく聞いたもんです。

「石だからねえ、そんなに楽じゃないかも知れないね」と言われました。

私は気づかれないように、落胆してしまいました。

ま、仕事だから今年もお掃除頑張るぞ!と思い直したりもしました。

ところがどうでしょう!掃くのも拭くのもまったくなんの問題も無く

楽々出来ます。

それよりなにより、カッコ良いし、汚れも目立ちません。最高です!!

 玄関ポーチのところです。

f:id:toyotahomekokoro:20130523143857j:plain

ステキでしょ!?

玄関ホールもこのタイルがひいてあります。

f:id:toyotahomekokoro:20130523144431j:plain

汚れも目立たないし、お掃除も楽だから

今までいつも敷いていた玄関マットも今年はありませんから、

非常に玄関がスッキリです。

これは今までで、本当に最高!!

全館空調「スマート・エアーズ」の次に、私のお気に入りbest2です。

また店長に「掃除が楽なら良いんじゃろ」と言われそうですが

これは、見た目もカッコ良いもん!

その上お掃除がついでに楽なんだから良いでしょ!^ー^

これから先、ず~っとこのタイルにして欲しいくらい。

水島部長、よろしくお願いします!m(_)m

玄関タイルは、お掃除をする主婦には大変重要ですよ。

皆さんも一度ご覧になりにお越しください。

 

トヨタホーム中国カンパニーのホームページ

 http://toyotahome-saikyo.jp/