トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

半沢直樹に学ぶ!

昨日見ました、半沢直樹

銀行では、あんなにピリッとしてやり手なのに

家に帰ったら年下の奥さんの、若干尻に敷かれている感が良い。

「なおき~!」なんて言われて、にやにやしていたるするのに

仕事では頭がまわるし、行動力があるしね。

情があるから付いて来る優秀な部下もいる。

筋が通っているから取引先に一目おいてくれるお偉いさんがいる。

譲らないから敵もいる、テレビだからその敵は悪いやつ、分かりやすい。

優秀な上司ってどんなんだろう?

誰かには上司だって、その上の人から見れば部下だし。

厳しく注意する人が嫌な上司ではないし、

優しかったら良い上司でもないし。

様子を見て的確な指示をして、

え~と・・・・難しい。

上司の人はそれなりに大変だと思うし、部下だってそれなりに大変。

けど、この人なら!って上司の人には少しくらい無理をしてでもついていける。

部下は、上司には逆らえないもん。

この人なら!って思わなくても頑張るしかない。

けど、微妙に違うんだけどね。

人間関係って重要ですよ。

明日は休み、嬉しいな!^o^