トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

鉄骨は雷を家の中に入れない?

さすがに、これだけ雨が続くと崖や山が崩れないかと心配になります。

今日までお盆明けからかなりの雨量、降っています。

エアコン代はかからなくて良いのですが

そろそろおてんとうさまにご挨拶してみたいもんです。

ついこの前まで、「なんでそんなに自慢げにギンギラしてんのよ!」なんて

うらめしく思っていたもんですが、早く会いたいです。

この前テレビで見たのですが、

雷が民家に落ちて火事になったそうです。

木は雷が伝わらないので、家の中にある金属にむかって落ちるので

家の外より中が燃えてしまうそうです。

家の中に人がいたらと思うとゾッとしますね。

鉄骨のお家は、雷が鉄を伝うので家の中は無事だそうです。

鉄の柱で出来た四角い箱の中に人が入って実験していましたが

鉄の柱や屋根に、落ちた雷が伝うので、中に人がいても大丈夫でした。

偶然見た朝の番組でやっていたのですが、

仕事がら、もんすご興味深かったです。

中に入っている人は怖そうな顔をしていてかわいそうでした。

トヨタホームは鉄骨なので、大丈夫かな?などと思いながら見ていました。

まあ、テレビでやっていた、くらいの気持ちでお読みください。

鉄骨でも、木でも、もちろん良し悪しはありますから。

 

鉄骨のトヨタホームです。

http://toyotahome-saikyo.jp/