トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

本日、9月のセミナーです。家づくりのお役にたてれば・・・少しでも

セミナーです。

晴れました。

窓から空が見えます。

雲が、風を受けてゆっくり動いています。

いや、ゆっくり見えるけれど、雲の動きとしたなら早いほうなのでしょう。

雲はその形をゆっくり変えながら、あたかも空全体が動いているような・・・

幼い頃、私たちは何時間も顔を上に向け、

何かに似た雲を探しては、指差し、

「ゾウさんに似ている」「花に似ている」「お母さんに似ている」

と、競い合っていたものだ。

そして数分後に、「ゾウさんがペンギンに変わったぁー!」

と、たいていそれは何かに変化し、だんだん普通の雲になり、

がっかりして次の雲に想像力を働かせる。

それに飽きてうちに帰ると、かばんを投げ出しまた遊びにでかけた。

帰ったら、毎日といって良いほど母に怒られるのだ、また今日も遅くなったと。

ものすごく田舎のおうちだったが、そこで行われた全ての事が

自分を育ててくれたのだと思うと、なんにも変えがたいものだと気づく。

おばあちゃんのお葬式もおうちでした

猫の子供が怖くてトイレに閉じ込めた

兄とけんかをした、母に叱られかばってもらった

風邪をひいた時、父に抱かれて「ひょっこりひょうたん島」を見た

(あ、年がばれた・・・・)

おうちってそういうもんであって欲しい。

落ち着く場所で、帰りたくなる場所で、家族が集う場所で

叱られて自分を反省する場所で、皆で育っていく場所で

泣ける場所で、笑顔になれる場所。

トヨタホームに暮らす人たちがそんな風に過ごしてくださっているとしたなら

嬉しいな!

おうちは寝てご飯を食べる場所、だけじゃ寂しいな。

ん?結局のところうちだってそうじゃん!?

ってかぁ~~????

一人つっこみの一人オチか!!

さて、

あなたの理想のおうちを建てたいならこちらへ

http://toyotahome-saikyo.jp/