家が建つまで!家づくりパート1 「トヨタホームこころ展示場が出来るまで」

家づくりは、まず

家を建てようという意思からですね。

この場合、モデルハウスを建て、来期の展示場にするのですから

まず、意思は完璧にあるわけです。

家を建てたいと思って、初めて家づくりがスタートします。

そろそろ次にすることは、土地の決定です

この土地を決めるのはかなり重要で、土地をお持ちでないお客様は

頭を痛めていらっしゃいます。

お子様の学校やお勤め先、スーパーや病院、

交通の便や周りの環境。

その方により重視することは変わってきます。

しかし、一番は価格ですかね?

展示場もそれは同じです。

一般的に、南向きは北向きより価格が高く、角地もやはり高いです。

そんなことを考えながら、どこが良いのか決めるのです。

そりゃあ、ここが良い!っていうのはありますが価格や位置などを考えて

みんなで相談します。

みなさんも、いろんなことをお考えになり、納得する土地をお探しください。

ちなみに、何を考えて土地探しをして良いか分からないという方や

土地探しで失敗したくないとお思いの広島方面の方は

市内で専門の講師の方がお話しくださるセミナーを開催いたしておりますので

お問い合わせください。

新しい展示場が出来るまでを時々進行具合によりブログります。

家が建つまで!家づくりパートNO 「トヨタホームこころ展示場が出来るまで」

で書いていきますので、参考にしてくださいね!

こころ展示場はこのままお買い上げいただき住んでいただくお家ですから

参考になると思います。

今、どの土地にするかなぁ・・・と、思っているところです。

 

セミナーも含め、トヨタホーム中国カンパニーはこちらです。

http://toyotahome-saikyo.jp/