トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

「シンセ」と「エスパシオ」

久しぶりに雨が降りました。

この時期は一雨ごとに涼しくなります。

そろそろお家でも衣替えをしなくてはいけないですね。

さて、トヨタホームには

「シンセ」の鉄骨ラーメン構造と「エスパシオ」の鉄骨軸組工法があります。

実は私がトヨタホームに入った頃、広島に「さくらす」という住宅展示場があり、

そこの展示場が、「シンセ」だったので、シンセについてはそこそこお勉強したのですが

エスパシオについては・・・・・

地震や台風にはもちろん強く、「高性能+自由度」、ということは分かります、

床はALCで強く、柱は「ラチス柱」で、押す力にも引く力にも粘り強く、

自然要因によるばらつきもありません。

f:id:toyotahomekokoro:20131005143728j:plain

これが外力を吸収し、地震時でも建物の崩壊を防ぐのです。

ま、いつものように詳しくは中国カンパニーのホームページでとなるのですが

このエスパシオはアールのある家(カーブのある家)が可能になります。

f:id:toyotahomekokoro:20131005150052j:plain

こーんな、かっけ~家もできます。

     (かっこ良い)ってこと。

以前、こころ展示場はこの「アーバン・ウインド」だったこともありましたよ。

非常にカッコ良かったし評判でした。

ちょっとシンセよりお値段が・・・

 

f:id:toyotahomekokoro:20131005150113j:plain

吉島展示場やアスタ展示場はこんな創りです。

というわけで、

詳しくはこちらで

http://toyotahome-saikyo.jp/