トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

全館空調「スマート・エアーズ」が最高!とは知っていましたが、まさかここまでとは!!恐るべし!!

いきなり本題!

私、全館空調「スマートエアーズ」の事を、ものすごく良いと思っていましたが、

まさかここまでとは!驚き桃の木です。

実はスマートエアーズも、広島ではあまり経験がなく・・・

このこころ展示場が、初めての事で、

私どもも電気代や使い心地などいろいろ体感しているところでして・・・

最初の頃は帰る時は消したり、消し忘れたり

そんなこんなでしたが、

5月の中ごろから暑くなったり、講習の時「消さない方が逆に経済的」とも聞き、

付けっ放しにしていました。

火曜水曜と休みの時もつけっ放しでいましたが、

ホコリがまったくと言って良いほどたたず、私は感動しきりでした。

そこで最近、設計の人と話しをして

「10月の一ヶ月はスマートエアーズを、帰りは切って帰って電気代がどう変わるか見てみよう」

ということになりました。

で最近1週間くらい夜と休みの日は切るようにしたのです。

そうしたらなんと、ホコリがたちました。

今日、事務所の前の棚に、この展示場で初めて

はっきり分かるホコリを確認しました。

私はあれだけ「スマートエアーズはホコリがたちにくいですよ、ビックリです。」

などと言っていたのに、やっぱりそんなに都合よくないか・・・

などと少しがっかりしてさっそく拭き掃除を始めました。

そこで思ったのです、「なんじゃ?これは?」

いつも家では目にするが、この展示場では見た事もないこのホコリ・・・

確実に、今までと何かが違う、絶対違う!

そして気づいたのです「あ、そうか!最近スマートエアーズを消していたからだ」と。

そう思った瞬間、叫びましたよ「やっぱり全館空調スマートエアーズ恐るべし!!」

こんなに違うんだ!とはっきり確信した本日今日この日。

営業さんは、「イベントで人が多かったからよ」とか

「窓を開けといたんじゃないん?」とか言いますが

毎日、(いや毎日もしなくて良かったけど)拭き掃除をしていた私には分かります。

ホコリの種類が違うんです、ホコリの大きさといいましょうか・・・

確かにこれまでとは違います。

やっぱりスマートエアーズはすごいんだぁ!と改めて感じました。

家中どこでもあまり温度が変わらないという事も快適ではありますが、

スマートエアーズの稼動時はホコリがたたないというのが

主婦には快適中の快適でしょ!?

どこかの営業さんみたいに、ご主人には分かってもらえないかも知れませんけどね^-^;