トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

台風で被害を受けられた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

なんか一気に涼しくなった感があります。

北海道は雪が降ったらしく、地球から見たらほんの小さい日本ですが、

北海道と南の沖縄ではものすごい気温の差がありますよね。

じゃあ北極や南極と赤道付近ってどんだけ違うのでしょう?

このどんだけっていうのは、何度違うのかというのではなく

その体感的な意味ですけど・・・・・

さて、イベントも終わり、関東あたりにひどい被害を及ぼした台風も通り過ぎ

ひたすら秋の気配です。

そして、今回の台風26号で被害を受けられ犠牲になられた方に

お見舞いとお悔やみ申し上げます。

自然は時として、手におえない大きなものだと私たちに、いやおう無しに教えます。

いくら対策をとっても、それを少ない確立ではあるが

はるかに越してしまう。

そして、一からまたもくもくと生活するのだ、

特定の人の胸に消えることのない悲しみを残し

そして、それ以外の人たちはそれを忘れ去るのだ。

いや、忘れない人もいるだろう、ごくわずかに・・・

忘れない人の中に、恐らく政治家はいないだろうが・・・

本当に人の命は大切ですよ、強い家はかなりの確立で人を守ってくれますが

やっぱり、その生死の境は偶然や奇跡でしょう。

あの時こうだったら、あと数秒早かったら、遅かったら・・・

それでも、少しでも災いは避けたいものです。

その思いで、私たちはクルマを、そして家を創っています。

万が一とは1万回に1回起こりうる可能性がある、ということ。

日ごろの生活はもちろん、その万が一にも備えたい。

トヨタホームだけではありません、みなどこもそう思って家を建てているのです。

どこもそうだと思いたいです。

そこに住む人たちが幸せでありますように、

不便や苦痛を感じられませんように、

万が一の災害にも家族を守れますように、

これからも、ますます精進する所存です。

毎回言いますが、すべては私の主観ですので・・・