全館空調だから、2階の約半分がぜ~ぶ子供部屋!ホールも使えなきゃもったいない。

 外は寒~い!

なんかホント冬に近づいていますねー。

お手洗いにいく間隔も短くなってしまいます(失礼!)

けど、お家の中はポワンと暖たか。

なんたって、全館空調「スマート・エアーズ」だもん!

この一ヶ月半くらいスマート・エアーズ、展示場を使わない時は消していたんだけど

もう、つけっぱなしの方が良いんじゃないだろうか?

だって、暖まるのには結構時間がかかるみたいなんだもん。

温度を下げて一階はつけて帰ろうかな?

2日続けて休みの時は消すけどね。

あんまり使ってなかったし、10月は電気代いくらかな?

あんまりかかってないと思うけど・・・

楽しみ!!

しかし、やっぱり全館空調をかけてないとホコリやゴミが目立ちます。

全館空調「スマート・エアーズ」の恐るべしパワーを

本日の掃除の時に改めて感じました。

あ、今日は昨日に引き続き2階のお話しをしようと思ったのに・・・

また前置きがまた長くなってしまった。

このくだりもいらんし・・・

さて、2階の間取りです。

f:id:toyotahomekokoro:20131114144826j:plain

 ここで重要なのが

さっきの長い前置きで出てきた全館空調「スマート・エアーズ」です。

納戸の前の広いホールとスタディコーナーの部分は

エアコン使用の場合は部屋のみ暖まるので、

夏や冬は暑いし寒いからなかなか使いませんよね?

けど、こころ展示場はスマート・エアーズで家中快適温度なので、

暑い夏でも、寒い冬でも使えちゃいます!

よく、子供部屋って小さい頃はひとつの部屋で一緒に使って

大きくなると別々にしたりしますよね?

けど、この間取りだと洋服を着替えたり寝たりするプライベートルームをしっかり確保して

ここで遊んだりお勉強したりします。

お子様達にはいつまでも仲良くして欲しいですよね?

お友達が遊びに来ても広々使えます。

こころ展示場では、ホールのところにもじゅうたんを敷いて

スタディコーナーとひと続きにして広く子供部屋として使用出来るようにしてあります。

f:id:toyotahomekokoro:20130523142920j:plain

 タタミのように見えるのは「テキスタイルフロア」といいます。

スポンジのようなものが入っているらしく、少しやわらかい足ざわりで

寝転がっても気持ち良いから、お子様にも安心です。

私も寝転がったりする事もありますが、それは体感しないと説明できないからです。

ホントです!!

この間取り結構好きですけど・・・

何度もいいますが・・・

私んちじゃないもん!!

そんなトヨタホーム中国カンパニーはこちらです。

http://toyotahome-saikyo.jp/

どんなだよ!