トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

営業さん忙しいのに、いろいろ言ってごめんね!!

トヨタホームこころ展示場は、本日ものすごい霧です。

お客様が「車に乗っていると、前も見えない程の霧よ」と

おっしゃっていました。

暖かいから霧がでるのでしょうか?

 

さて、こころ展示場の営業さんはただ今2人ですが

皆さん非常に優しいのでありがたいです。

ただ、営業さんを見ていると、大変そうだなぁーと思います。

企業秘密なので何が大変か、あえて書きませんが

(おおげさな・・・)

やることが非常に多くて、頑張っているな!と思います。

それなのに、

「なんでこれやっていないの?」

「あれ持って帰ってって言ったでしょ!」

「すぐ電話してっていったじゃん!」

とババアが日々うるさい!(私だけど・・)

 

忙しいからと分かってはいるのだけれど

でも、それもこれも営業さんの事を考えているからこそなのですが・・・

つい、言い方もきつくなってしまう。

あーあ、子供を育てる時も、もっと優しく言ってあげても良いのに、と

よく反省していましたが

あんまり変わっていない、

ま、この場を借りて、営業さんごめんなさい!!

 

人間関係ってホント大切です。

お客様との人間関係、

業者さんとの人間関係(私はたまにしかありませんが)、

社内の人間関係、

うまくやろうと思っても伝わらなかったり

失敗しちゃった!と思う時思いがけずなぐさめられたり

もう!!と思ったり

ホロリときたり

よし、もう少し営業さんに優しくしてあげよう!

 

そうだ、もう少しでバレンタインデーだから

優しさのつまったチョコでも

ちょこっとあげようか?

私は義理チョコは嫌いなのでほとんどあげたことはないのだけど

よし!今年はいっちょ奮発するかな。

う~ん、けどおばはんになんか貰っても別に嬉しくないか・・・

やっぱ仕事で返すかな。

あ、頼まれていたことがあったんだった、

さて、仕事仕事!!

 

ちょっと待ってや、ブログも仕事なんじゃけ・・・