トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場の玄関ホール、玄関廻り。玄関ひとつにもこだわります。

 

トヨタホームこころ展示場です。

先日、展示場の玄関タイルの自慢話しを書きました。

本日は玄関の中に入ってみましょう。

よごれが目立たない、お掃除が楽チンな

私が大好きなタイルが貼ってある玄関を入ると

ホールの横に玄関クローゼットがあります。

f:id:toyotahomekokoro:20130523144431j:plain

展示場はお客様が入られる玄関と

営業さんが入るところを分けたいので

このタイプの玄関が多いようです。

しかし、確かに使い勝手は良いと思います。

タイルなので、ベビーカーやゴルフバッグや

下が汚れても良いものを置けます。

家族がクローゼット側から出入りすると

クローゼットのドアが閉められますから、玄関はいつもスッキリです。

普通の靴箱は

いちいちドアをあけて出し入れしなくてはいけないのでおっくうですが、

これはそのまま靴が出し入れ出来るので

お子様でもご自分で簡単に出来ます。

それに、ひと目で全部見えるから、靴選びも楽チンそうですよね。

うちなんかあっちを開けたりこっちを開けたりして

どこだっけ?なんて・・・面倒くさいです=3

左下にはブーツ掛けがあります。 良いなー!

f:id:toyotahomekokoro:20140224141704j:plain

 

正面にはアクセントで、かわいいタイルが貼ってあります。

アップです。

f:id:toyotahomekokoro:20140224145133j:plain

 これは「あーかわいい!」と奥様に結構評判です。

 

左は玄関収納で、右は「ぐるりん洗面」です。

f:id:toyotahomekokoro:20140224141646j:plain

玄関収納は、洗濯したお子様の体操服などを入れておけば

「おかーさーん、体操服はー?」などと聞かれないですみます。

全館空調「スマート・エアーズ」ですから

冬でも夏でも「おー寒い」とか「暑い暑い」などと思わず

ゆっくり収納できます。 良いですねー!

すぐ洗面室があるのも便利です。

帰ったら手洗い・うがいがすぐできます。

こちらに換気システム「ピュア24セントラル」がありますので

お洋服についた花粉やホコリなどをパンパンしてください。

お家に入れたくない花粉やホコリを吸って

カットして綺麗な空気を各お部屋に出してくれます。最高ー!

 

f:id:toyotahomekokoro:20140224141718j:plain

余談ですが、

真中の仕切りの壁にはめ込んであるガラスブロックに

ガラスなどに貼る窓飾りを季節ごとに変えて貼ったらかわいいですよ。

f:id:toyotahomekokoro:20131202145225j:plain

これはクリスマスバージョン!

お花とかピッと貼ったら気分も変わって明るくなりそう。

何年か前の夏、外のガラスブロックにイルカを貼っていたら

すこぶる評判でした。

 

 

玄関でこれだけ引っ張るのもすごいでしょう。

予告通りくどく書かせていただきました。

玄関を入ってすぐ和室があるのですが

それを囲むように貼られたクロスも斬新です。

一度ご覧になりにお越しください。

トヨタホームこころ展示場はこちらから

 http://toyotahome-saikyo.jp/