トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

夏用に、お花の植え替えをしようと思います!!

ゴールデンウィークに備え、お花を植え替えようと思います。
お花、植えるんですけど・・・
展示場のお仕事なので頑張ってやりますが
実際、まったく分からないので・・・
インターネットでお勉強したり・・・
苗を買うところで聞いたりします。


これまでにもやってまいりましたが
いかんせん、あんまり関心がないので
「こんなんで良いのだろうか?」と思いながらいつもやっています。


ガザニアペチュニアセンニチコウトレニアヒャクニチソウニチニチソウ・・


f:id:toyotahomekokoro:20140421160717j:plain


「暑さに強い育てやすい花」で検索いたしました。
お花を見ても名前も出てきません。
お恥ずかしい話ですが (‐_‐;)

お値段とも相談しなくてはいけません。

「頑張ってくれ! 頑張ってくれ!」と話しかけて、
朝は「おはよう!」 帰るときは「また明日!」
声をかけてお水をあげると、
なんとか花を咲かせてくれます。
こんな何にも知らない私でも、頑張って咲いてくれます。
ありがたいです。


けいとうは赤くてめだつのですが
前、けいとうになめくじが来たので、ちょっと怖くて植えられません。


そして、お花がキレイに咲けば咲くほど
蜂が・・・飛んできて・・・・怖いんですよ・・・

けど、やっぱりあった方がキレイだもん!
虫だって平気! は、は、蜂だって へ、へ、平気! 逃げるもん!


前、展示場の隣りのアドバイザーさんが蜂にさされて
腕がはれてしまって、
やれ!薬だ! いや!おしっこかければ良い!だ、
大騒ぎしたことがあって、
「ブーーン」と聞こえただけで、お家の中にダッシュです。


なーんてこと言ってる間に、本当に木曜と金曜だけになってしまいました。
26日(土)からゴールデンウィークです。
今回は新しい展示場を出していないので
その裏の前回の展示場の通りで待っていますので


ぜひ、遊びに来て下さいね。