トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場のブログが誕生したわけ。

 個人的に何か迷ったり困ったりした時

なんとなくブログを見て参考にする、なんて事ありませんか?

それは、ヤフーとかに たとえば、私で言えば

「足首 ねんざ 骨折」と入れ

階段で蹴っつまづいた時、「あー捻挫しちゃった」と思った次の朝

「あれ?以外と痛い・・・腫れてる・・・まさか骨折か?」と思って調べる時とか・・・


専門的なことより、みんなの経験が知りたい

みたいな感じで・・・ありますよね?

ま、例えですけどね。



以前、娘が中古のワーゲンを買おうと思い

友人に、お友達が経営している中古車屋さんを紹介してもらい

そこで条件を伝えて探してもらうことになりました。

なんとか探していただき、無事 納車していただき

娘はこともあろうにワーゲンのオーナーになりました。

その時、パソコンでそのお店を検索したのです。

最新情報とか、車検の情報とかいろいろあったホームページに

スタッフブログがあったのですよ

それでピコッとクリックして ブログを読みました。

なんか楽しそうな会社だな、と思ったし

愛車精神みたいなものも感じ

その会社、というか・・・・なんか人間にふれたような気になりました。

ほっとするような感じです。


その時私は 「私もいつかブログを書こう」と思ったんです。

専門的な事だけじゃなくて、何にも知らないような人が見て

なんだ、こういうような感じの、こんな意味的の、そういう風なことか

と思ってもらえれば良い、

って感じかな。

ハウスメーカーのホームページです!

キャンペーンやってます!

の中に「ほっと」を入れたいな、と。


もちろん専門用語を使いますよ

ネットで検索してもらわなきゃいけないから!


ただ、「人間」を出せるブログがホームページにあったら良いな!

簡単で分かりやすい言葉で伝えたいな、と

そう思いました。


そこにプラス、店長がぼーっと見えて実はホントにぼーっとしていることとか

あ、間違えました

実はしっかりしているとか (^_^;)

船津さんはイケメンに見えて

実は女の人にセンスの事を言われて案外気にしていたとか(マジネタでした(‐_‐;))

お魚を釣るのが1回だけうまかったこととか

一生懸命仕事している様子とか

そんな事も、書きたいな

と思ったんです。


だから、たまにはブログを見て楽しんでくださいね。

プチ情報とか、おもしろい展示場内の体験とか

スタッフの奇天烈行動とか、

もっといろんなジャンルで書いていきたいと思っています。

もちろん、素人目線のトヨタホームの宣伝もバッチリ入れちゃいます。


そんなこんなで、

これからも、よろしくお願いいたします。(ペコリ)