トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

せっせと庭掃き!これが終わる頃、こころ展示場はますます凛となる。


暖かくなりました。

全館空調「スマート・エアーズ」は

お昼の暑い間はありがたいです。


朝、展示場に来て庭の落ち葉を掃きます。

本日は、火曜日水曜日とお休みだったので

かなりの量の落ち葉でした。

そうすると汗をかくほど暑いのです

途中、何度か展示場にかけこみます

「あー、気持ち良いー!」

全館空調「スマート・エアーズ」に感謝する季節になったなーと

あらためて思いました。

お家の中に入るとどっこも涼しいというのが良いのです。


さて、先ほど

朝、落ち葉を掃きます、と書きました。

春なのに落ち葉って?と思われるでしょうが

その木は「シマトネリコ」という名前です。

寒さや風が苦手なようで

4月くらいから落ち葉が目立つようになりました。

冬も若干落ちていたのかも知れません。



最近、薄緑の新芽が目立ってきました。

それにともなって落ち葉が増えたように思います。

f:id:toyotahomekokoro:20140522165320j:plain

下を向いている葉っぱは今からまだまだ落ちます。

f:id:toyotahomekokoro:20140522165335j:plain

新芽はツンと天を向いています。

f:id:toyotahomekokoro:20140522165300j:plain

キレイになりました。

f:id:toyotahomekokoro:20140522165341j:plain


春の落ち葉はちょっと面倒くさいと思われるかも知れませんが

これがすべて上を向いた新芽に変わると

木全体が凛としてりりしくなります。

そうすると

家全体もますますりりしく見えて

ステキになります。

だから、もう少しの間せっせと掃きます。

店長に言わせると


「どうせえっとやることないんじゃろ?」

らしいですから・・・(べー、だ!)