トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム中国カンパニーこころ展示場のスタッフ紹介! 店長編。

何度も言いますが・・・

本当に雑草は手ごわいです。

本日も若干の戦いを終え、戻って参りました。


さて、本日はかたい話しを書く気はさらさらありません。


この前、船津さんの紹介をしたので

今回は、店長の紹介をいたします。


趣味は、釣りとゴルフらしいです。

よく言っておきますが

趣味であって、特技ではありませんので・・・


ゴルフはついこの前、もう少しで100を切りそうだったらしく

非常に嬉しそうでした。

どうやら、100の壁に差し掛かってきたようです。

これを超えるのがなかなか難しいらしいのですが

楽天家の店長はもうすぐだ!と思っているようです。

そんなに甘くありませんよ!


釣りは、トヨタホーム中国カンパニーの釣り部の

(実際あるのかないのか知りませんが・・・)

部長的な感じです。(実力も??)


店長を語るのに丁度おもしろいエピソードがあります。

何年か前、畳の部屋でお客様と打ち合わせをしている時

なにやら「ちょっと2階から持ってきます」と言って

立ち上がろうとしたのですが

長い時間、正座をしていたものだから

足がしびれて立てなくて、ヘロヘロ~となってずっこけそうになり

おっとと・・となりながら「あ、すいません」と言っているのですが

それでもなかなか立てなくて

お客様も笑っていらっしゃるし

お客様の4~5歳のお子様と遊んでいた私も

おかしくておかしくて・・そりゃあもう、

腹筋が痛いくらい笑ってしまいました。

店長がなんとかテレながら2階にいった後

お客様が「足がしびれたのも分からんほど一生懸命だったんかね?

座り方替えたりなんとかなったろうに。

ま、そこが足立さんらしいんだけどね」と笑いながらおっしゃいました。

その上、またその小さいお子様が

「足立さ~ん、だいじょうぶ?」と心配して階段の途中まで行き

振り返って「ねえ、足立さんだいじょうぶかね?」

と私たちに真剣に聞くもんだから

「いや、足がしびれただけなんだけどね・・」と私たちは顔を見合わせ

また、お客様と私は大爆笑で 腹筋がよじれてしまいました。


何かに一生懸命になったら、そのことに夢中になり

私が何かを聞いても、うんともすんとも答えません。

最初は何無視しとんねん!と思っていましたが

今は・・・・やっぱり 何無視しとんねん!と思います。(笑)


調べ物が好きで、なんやらかんやらよく調べています。

これはどうですかね?とお客様に質問され

それが自分もよく分からないことだと

とことん調べて必ずお答えいたしますので、

何でも安心して聞いてください。


出身は、島根県だそうです。


今回もあえて写真は載せませんので

どんな人だろう、と思われた方は

こころ展示場までお越しください。


こころ展示場に初めてお越しいただいた方で

「ブログを見たよ」と言っていただければ

マックカードを差し上げます。


再来の方もちょっとステキなプレゼントを差し上げます。


皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。