トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

お待たせいたしました!先日の野球大会のご報告です!by松本

遅くなりました。

本日は、先日おこなわれました野球の試合のご報告です。

今回のご報告はアスタ展示場の営業、松本さんによるものです。

だって私は行ってないんだもん。



「台風8号接近の中、ナントカ天候がもち

海田総合公園にて広島ガス主催のリーグ戦が開催されました。


参加チームはトヨタホーム、東亜ハウス、セキスイハイムミサワホーム

合計4チームで総あたりのリーグ戦です。

昨年もこの3チームとは試合をさせていただきました。


第1試合 VS東亜ハウス

1対13で大敗しました!

主力メンバーが打合せで送れていた為、助っ人メンバーを借りて試合。

先発の松本はボコボコにされ、炎上しました。

8失点でノックアウト。

2番手ピッチャーは田中店長でした。

こころの足立店長はセカンド、船津さんは不動のセンターで

守備で活躍(打球がたくさん飛んでいくから)しました。

1点返すのがやっとの試合。。。

f:id:toyotahomekokoro:20140714123712j:plain
(ピッチャ:ー吉島展示場の竹内副店長)


第2試合 VSミサワホーム

3対2で逆転サヨナラ勝ち!

主力メンバーも到着し、今までの試合で1勝1敗の

ミサワホームと因縁の対決。

投手は竹内-田中の継投で2点におさえる好投

(途中、こころの足立店長もブルペンにて投球練習を行い

猛烈にアピールしましたが、声がかかることはありませんでした。。。)

最終回の攻撃では大戸さんがレフトの頭上を抜く

劇的なサヨナラヒット!

f:id:toyotahomekokoro:20140714123724j:plain
(バッター:アピールが届かなかったこころ展示場足立店長)


第3試合 VSセキスイハイム

5対1で勝利!優勝決定!!

昨年の試合では完敗した相手。

松本-竹内の投手リレーで相手強力打線を

1点におさえました。

初回から相手のミスを突き、飯田店長、橋本支店長が

好走塁を見せ、次々とホームイン。

「若さ」を見せつけました。

転職されたYさんとの古巣対決もあり盛り上がりました。

東亜ハウスが2戦目引分け、3戦目で負けて1勝1敗1分と

なった為、初戦の大敗からの逆転劇でトヨタホーム

優勝いたしました。

記念すべき優勝のウイニングボールをつかんだのは

こころの船津さんです!!」 

                          by松本


f:id:toyotahomekokoro:20140714124301j:plain
順位表の前にて記念撮影(順位表見えんし・・・笑)


f:id:toyotahomekokoro:20140714123931j:plain

新人の鵜木さんはまだユニホームが間に合わず

今回は違うユニホームで登場です。


私には真ん中のビールだけが目に入りますが・・・



優勝おめでとうございました。

そしてお疲れ様でした。



営業の松本さん、さすが関西出身だけあって面白いです。