トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

1年半前の 「新しい相棒、本日誕生!」 復活!

思えば昨年の3月にこのこころ展示場が生まれたのです。

私は現場にはほとんど行くことがないので
目の前で、少しづつ、しかも短時間で生まれ出でてくるのを見て
感動すら覚えたものです。

その時はまだ、
トヨタホーム中国カンパニーのブログを始めていませんでしたので
個人のブログにその感動をつづりました。

およそ1年半年前です。



「私が働いているこころ展示場は
一年皆様にご覧いただいた後
お客様にそのままお譲りして
その次の年にはまた新しい展示場を建てる

今日は来年度の展示場の「据え付け」と呼ばれる工事の日だった

私は展長より写真を撮る任務を任され
遂行すべく、
アングルやタイミングをはかり

あっ、またいらん事ばかり書くとこだっ
今日書く事はそんな事ではない

工事の人達はすごく良い人達で

時折、みんなで笑い声が起こったり
すごく楽しそうで
それでいてもちろん、テキパキしていて

「この前怒られた時にですねえー」
「わし怒った事あるかー?」
「あるじゃないっすかー?、この前」
「ほうか?」
みたいは会話が聞こえ、なんか微笑ましくて、

「上いくぞ!」
「はい!分かりました!」
と、今度は頼もしい

よく、「最近の若いものは、全く 」と思うが
いるじゃん!機転のきく、テキパキした若いものが

目が会うとみな必ず挨拶や頭を下げてくださる

そこここで聞こえる、家を建てるプロとしての会話が
この展示場が、真剣に産み落とされていくのを感じる

あんまり現場にくる事がない私は
この空気感にかなり感動した

こんな人達に、こんな風に産み落とされて
この展示場はきっとすごく明るくて良い性格になるだろうな
と、思った

私はなんか来年度ここで働くのが
すごく楽しみになった

おまえさんは相棒みたいなもんだからな

f:id:toyotahomekokoro:20130205063954j:plain


なつかしいです。
しかも です、ます、口調なしですね。


夏休みに入ったことですし、
ご家族でぜひ、トヨタホームこころ展示場にお越しください。

お越しの際は
「ブログ見た」とおっしゃっていただけば
マックカードを差し上げます。