トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場の照明。

暑いです!外はうだるような暑さです。

焦げそうです。

梅雨も明け、さて 草木もびびる真夏がやってまいりました。


展示場の中は全館空調「スマート・エアーズ」がありますが

外は、もう

梅雨時期とは確実に日差しが違います。


朝、まつげをクリンとして来ても

汗でのびてしまいますから

まつげパーマをしなくてはいけないわー!と思っているところです。

痛い出費です。

経費で出ませんか?

出ません!


さて、本日はこころ展示場の照明について。

天井がすっきり見えるから

今はダウンライトが多いですね。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155241j:plain

キッチンの上は間接照明になっています。

一般のお家はなかなか間接照明を付けられるところは少ないですが

ここは展示場なので

見栄え良くいかがです?

f:id:toyotahomekokoro:20140721155205j:plain

かっこ良いでしょう?

絶対間接照明にして!と言って付けていただきました。

なかなかうまく撮れず、写真では伝えにくいですが

とってもステキですよ。

お客様がよく「こんなん、良いね!」と言って下さいます。



和室です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155308j:plain

「和」だけど重過ぎない、これがミソです。

リビングと続いているからそこんとこも考えないと。

ここも間接照明です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721160858j:plain


お風呂です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155256j:plain


子供部屋です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155222j:plain


寝室です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155231j:plain

私はこういう照明が好きです。

まんべんなく灯りが行き渡るような気がします。


これは子供部屋の前のキッズスペースの部分です。

f:id:toyotahomekokoro:20140721155213j:plain

この色違いのが、たまたまですが

娘のお家のリビングに付いています。


照明もお家の彩りに一役かってくれますね。



照明のカタログを見てもよく分からないですよね。

良かったら参考にしてみてくださいね。


f:id:toyotahomekokoro:20140311183244j:plain

ついでに展示場に来て、ご覧になってみてくださいね!


チェッくま君もこう言っておりますので、

よろしくお願いいたします♪