トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

宮島弥山の「心が美しくなる山登り」のご報告。

7月22日火曜日、トヨタホームの有志により

かの有名な、日本三景の一つである

「神秘とロマンがかおる島」宮島の

弥山(みせん)の山登りが行われました。

私は、膝の都合により

断念いたしました。


もし、行っていたらこんなにキレイな景色にお目にかかれたのに・・・

標高535mの山のてっぺんから撮った景色だそうです。

f:id:toyotahomekokoro:20140724151857j:plain

山頂には2013年に建替えられた展望台があります。

f:id:toyotahomekokoro:20140724151912j:plain

展望台で撮ったそうです。

f:id:toyotahomekokoro:20140724151920j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20140724151905j:plain


楽しいこととか、面白いこととか書きたいのですが

いかんせん、私は行っていないので、書けません。

それで、行った人に書いてもらいたかったのですが

忙しそうで、なかなか頼みにくいんです。

写真で、その達成感をお感じください。

恐らく、梅雨明けで暑かったことと思います。


実は7月8日に予定されていたのですが

その時、何年に一度と言われる大台風が来ていたので

中止になりました。


それで、先日の決行となったのです。

皆様、お疲れ様でした。


宮島には海上に浮かぶ大鳥居と社殿で知られる厳島神社があります。

f:id:toyotahomekokoro:20140724154209j:plain


そして、お盆には宮島花火大会があります。

すごいですよ!

水中花火といって、海から花火があがるんです。


しかも、すごい人出です。

あせらない気持ちで、ぜひ一度行ってみてください。


お帰りは、まだ花火が上がっているうちに

船から見るくらいな感じで早く帰るか

朝までに家にたどり着けば良いや。くらいの

どちらかのお気持ちで行ってくださいね。


宮島登山レポート(にもならんかった)でした。