トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

家を建てるとき失敗した、とまでは言わないが・・ここは考えていなかったなー!というあるあるのお話し。

 性懲りもなく、今日も言いますが・・・・

暑いです (‐_‐;)


暑いって言っても涼しくならないんだから

言っても仕方がないのですが・・・


暑いとき、暑いと言って、何がいけないんですか!


まあ、誰も言ってはいけないなんて言ってはいないんですが・・・


ところで、髪を切り過ぎてしまい

首に当たってチクチクと痛いです。

今、短い髪を無理やり束ねています。

なんか、中途半端な時に切ってしまいました。

先日言った、まつげパーマは無事完了!

クリンとなって、汗をかいても流れません。

気にせず、お仕事が出来ます。

これ、必要経費にならないかなあー・・・・

なりません!


さて、

昨日、寝ながら考えたんですが

今度から時々

お家を建てるとき、こんな事を考えれば良かった、とか

ここまでは考えてなかったなー、とか

ちょっとだけ しまった、っていう

ささいなことなんだけどそれは考えなかったなー・・・っていうことを

書いたりしようかと思います。


まず、私も思ったし

建ててくださった方から時々お聞きいたします

玄関の扉と玄関アプローチの段差。

この段差、バリアフリーだからなのか、最近ほとんどありません。


しかし、こころ展示場のように汚れが目立たない玄関だと良いのですが

外に玄関マットを置くとドアが閉まらないほど段差がない時があります。

ホントたいしたことないと言えばないんですが

実は玄関マットを置けなくて困ったという話しを何人かの方から伺いました。


f:id:toyotahomekokoro:20130523143857j:plain

ここの玄関ドアの前にマットを置くと

ドアが閉まらないときがあるんですよ。


玄関マットを置こうかと考えている方がいらっしゃったなら

そこは営業や設計に相談してみてください。

これは、前の展示場のとき私も困ったことがあります。

そうなったらもう、ぺっちゃんこの玄関マットを探すしかありません。



というような、

ささいなことをたまに書いてみようかな、っと思っています。

失敗とまでは言えないけれど

気がつかなかったなーってことです。


また、いつかこのタイトルでブログりますので

見てね!



f:id:toyotahomekokoro:20140706172744j:plain
見てあげてね!


面倒かけますの、チェッくま君・・



ブログ見たよ、でプレゼント差し上げます。


トヨタホーム中国カンパニーはこちらです

http://toyotahome-saikyo.jp/