トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム・シンセで、大空間・大開口ののびのび生活を手に入れよう!!

昨日、「大空間・大開口を書く」的な感じにしておいたので

さっそく、始めます。


トヨタホームは、鉄骨ラーメン構造です。

縦の柱と横の梁で出来たパワースケルトンが

大空間・大開口を実現しました。

f:id:toyotahomekokoro:20140906131547j:plain

耐震強度を保つための壁を必要としないので

大空間が実現するのです。

f:id:toyotahomekokoro:20140906130158j:plain

一般的な軸組み構造だと、構造的に

耐震を保つための柱や壁が必要となります。

f:id:toyotahomekokoro:20140906130206j:plain

トヨタホームはユニット一つ一つが高い耐震性をもっているので

大きな空間や窓も実現できます。

f:id:toyotahomekokoro:20140906130143j:plain

鉄骨ラーメン構造が実現する、大開口。

f:id:toyotahomekokoro:20140906130123j:plain

住まいを支えるための斜めの柱「筋交い」や「体力壁」がいらないので

空間の広さや、窓の広さの制限を受けにくく

美しい眺めを十分に満喫することが出来ます。

将来のリフォームも自由な発想で楽しむことが出来ます。

さらに、ワイドスパン工法で

ユニットの連結部を強靭な梁で補強することにより

柱を取り除いてもっと広い空間をつくる事も可能です。

f:id:toyotahomekokoro:20140906130133j:plain

構造体の強さはそのままに

理想の大空間を実現します。

インナーガレージも最大6mまで取ることができます。


これがトヨタホーム・シンセの大開口・大空間です。


自由空間、実現しましょ!



さて、トヨタホームのことはもう書いたので

ここから、私の釣り成果でも書こうかな?

先日、サヨリを釣りに行き

いや、サヨリを釣りに行ったわけではないのですが

サヨリしか連れていなかったので

ま、じゃ、サヨリで良いか、って感じで

竿を投げました。

秋のサヨリはえんぴつサヨリ

だったら、そこそこで帰ろうか、と思っていたら

結構でっかいのが釣れて

私は嬉しくなってしまいました。

で、生まれて初めてサヨリをさばき

食べました。

お刺身です。

今度釣れたら写真撮りますね。

今度、太刀魚に挑戦してみようかと思っています。

(しかし、さばけるもんでしょうか?)

ま、チャレンジじゃ。