トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームの高遮熱断熱ペアガラス。

理想のマイホーム

1年通して快適に過ごすために、断熱性能は大切です。

壁の断熱も大切ですが、

快適な室温を保つうえで重視しなければならないのが

開口部の断熱対策です。

トヨタホームは断熱サッシと高性能ペアガラスの組み合わせにより

開口部の断熱を向上。

部屋全体の快適性を追求しています。


1年を通して快適な室内環境を保つのが

「高遮熱断熱ペアガラス」です。

特殊金属膜が夏は日差しや紫外線をカットし

冬は室内から熱が逃げるのを防ぎ

冷暖房効果をキープします。

さらに2枚のガラスの間に乾燥した空気を封入し

空気層の働きで熱の伝わりを抑えます。

f:id:toyotahomekokoro:20141006131401j:plain

寒冷地には「高断熱ペアガラス」がおすすめです。

冬場の熱の損失を防ぎ日差しを取り入れることで

室内の暖かさをキープします。

f:id:toyotahomekokoro:20141006131353j:plain


開口部からの熱の損失を防ぐには

ガラスと合わせてサッシの断熱性も高くないといけませんね。

トヨタホームでは

熱を逃しにくく結露が発生しにくい

アルミ樹脂複合サッシを使用しています。

ペアガラスと組み合わせる2重の備えによって

高い断熱効果を実現しています。

f:id:toyotahomekokoro:20141006131411j:plain


写真のまん中のグレーの部分の厚さだけ乾燥空気が入っています。

f:id:toyotahomekokoro:20141006132243j:plain

本当にこれだけガラスに厚さがあるのに

まったく違和感がないし、外はきれいに見えるし

技術ってホントすごいですね。


さらにトヨタホームは一定の防犯性能がある

CPマークの割れにくい窓ガラスを採用しています。


本日は、熱がもっとも逃げやすい開口部のお話でした。

思いのほか厚くてびっくりしますよ、

1度こころ展示場にお越しいただき

実際にさわってみてください。


初めてお越しいただいた方で

ブログをご覧になったことのある方には

マックカードを差し上げていますので

その旨、申告してくださいね。
f:id:toyotahomekokoro:20140704161616j:plain