トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場のパキラはめきめき成長の一途をたどっています。

以前、パキラとミリオンバンブーを百均で買って

展示場に植えたお話しをいたしましたが

お家のパキラが異常に発育いたしまして

置き場がなくなったので

展示場のパキラと秘かに交換いたしました。

以前私のお家にあったときはこんなんでした。

f:id:toyotahomekokoro:20141018171206j:plain

このまん中の上のほうに子供の葉っぱがどんどん出来て

今では

f:id:toyotahomekokoro:20141018171200j:plain

30センチくらいだったパキラが

なんと今では、腰の高さほどに成長いたしました。

あまりお水もあげないのに

どんどん葉っぱが増えています。

f:id:toyotahomekokoro:20141018171153j:plain

上の方や左の方の小さい葉っぱは、

最近芽生えたものです。

あーー、交換しておいて良かった。

こんなにでっかくなったら、とてもうちには置けません。

そしてうちに持って帰ったパキラは

やはり少しづつですが、元気で

10センチくらいから30センチくらいまで成長いたしました。

ありがたや、ありがたや!!

こころ展示場は、

全館空調「スマート・エアーズ」なので

葉っぱにホコリもつきません。

多分、温度環境や空気環境がめっちゃ良いから

こんなに元気に大きくなるのでしょうか?

あ、そう思えば

全館空調「スマート・エアーズ」のアピールポイントが

もうひとつ増えました。


寒さや暑さに弱い花や観葉植物が

すこぶる元気に育つ!ってことです。


やってみないと分からないですね。

分からないまま、百均でちょっと目についたからって

無駄な経費を使ってしまいましたが

これがまた、ひとつのアピールポイントを見つけてしまいました。

無駄って思っても、案外ためになることもありますね!

では、また。