トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころに雪が降りました。 そして、私は先日ブリと格闘してまいりました。釣り歴半年ですが・・・ 

トヨタホームこころ展示場です。

寒いです、こころに雪が降りました。

初雪です。

雪は、少しだったので写真を撮ったのですが写りませんでした。

f:id:toyotahomekokoro:20141205155027j:plain

よーく見ると白い点のような物があります、

それが、雪です。(見えなーい!)


展示場は暖かいです。

この、全館空調「スマート・エアーズ」は

どこにいても暖かいのが良いのです。

ほんのり、暖かです。


さて、ちょっと前・・・店長がスズキを釣った時ですが

私も大物をねらいます!と宣言いたしました、

釣りですが・・

先日ブリを釣りに行ったのです。

知人や港のおじさん達に

「10年早いわ!!」と言われましたが

行きました。


どうなったか??

なんと、私の竿に

ブリがかかったのです!!

私は初めてで、釣り方も知らず・・・

「どうしょー!どうしょー!」と

グイグイと引っ張る竿を持つのに必死で

心の中で「なんで私の竿にかかるんや!!」と思いながら・・・

その辺のおじさんやお兄さん達が

今、まさに私をグイグイと引っ張っているブリとの格闘のやり方を

ていねいに実戦をまじえ

教えてくださいました。

しかしながら、浮きが見え後もう少し!というところで

糸が

切れました。


周りの人が「糸が細いで。針が小さいで。」

と、言ってくださっていたのに・・そのままやっていました。

やっぱり、釣りでもなんでも

横着がらないで、これくらいで良いだろうなどと思わないで

人の意見を聞いて

用意や準備をきちんと完璧にしておかなければいけない!

と、あらためて思いました。

そうです、なんにしてもそうです。

このくらいで良いだろう、ではダメなのです。

後悔することになるのです。

おしかったです。

おじさん達が

「おしかったの!」と帰る時まで

なぐさめてくださいました。

しかし、あんなにグイグイ引っ張るんですね。

リールが、頑張っても回らないんですよ。

私は今でも足と腕が筋肉痛です。

まあ、釣り方を知らなかったっていうのもあるのでしょう。

次回は、がっつり釣りたいと思います。

そんなに甘くはないでしょうが・・・


大物釣ったら、今度は写真付きでご紹介いたします。


けど、楽しかった! ^o^