トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場は本日も雪です。 本日は「超緩勾配階段」について少し書きました。

トヨタホームこころ展示場です。

全館空調「スマート・エアーズ」はこんな日には

ほんと、感謝!感謝!です。

外はすごく寒いです。

雪が降っています。

今日はさすがに写真でも分かります。

f:id:toyotahomekokoro:20141206163413j:plain

白いのが雪です。

けど、全館空調「スマート・エアーズ」がついているので

なんやかんやしていたら

つい、「あー暑い!」って声に出ちゃいます。

ごそごそ動いていたら、ってことですけど。


来年の展示場はエスパシオが建ちます。

全館空調「スマート・エアーズ」は付きません。

もう、慣れてしまったので

ちょっぴり不安です。(正直いうとね)


こんな居心地良いところで2年も仕事が出来て

良かったです。

私は幸せ者です。


今度の展示場も早く良いとこを見つけて

好きになってあげなきゃ!(彼氏か)


まず、玄関タイルは大事ですね。

玄関マットがいらないくらいの汚れ知らずなら最高!(これ大事)

あと、掃く・拭くがしやすい。(展示場だと特にそう!)

なおかつ見栄えが良い。

このくらいは範囲内にしておいて欲しいです。

設計部長よろしく!

大好きな玄関タイルになりますように!(祈)


それと今度は、「超緩勾配階段」らしいです。

超緩勾配階段とはその名の通り勾配のチョー緩い階段のことです。

階段の昇降は、

足の関節・筋肉の柔軟性・平衡性などの複雑な運動です。

階段の昇り降りが体に良いといっても

大きい負担がかかることは誰しも避けたいものです。

特にシニアの方は、負担が少なく

毎日安全に自然と運動を積み重ねることができます。

しかしながら超緩勾配階段にすると普通の階段より場所を取るので

設計がちょっと大変なんです。

けれど、次の展示場にはつけちゃいます

だからどんなもんかぜひ、体験にお越しくださいね。

まだ先のことですが・・・


ま、あんまり全部書いてもあれなので

今回はこのくらいで。(もうネタが尽きたのだろう!って?)

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

さ、本日はおしまいです。

まだ、詳しく分かっていないので

また私の相棒の良いとこ

皆様に、た~っぷりご紹介いたします!

絶対します!

お楽しみに!!!