トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

家族を確実に守ってくれる家を目指して。

トヨタホームこころ展示場です。

トヨタホームのイメージキャラクターはチェッくま君です。

f:id:toyotahomekokoro:20141218125530j:plain

かわいいでしょ!


皆様、チェッくま君に家族がいるのを知っていますか?

あ、まあご存じない方がほとんどでしょうが・・・

f:id:toyotahomekokoro:20140717174407j:plain

家族です。

パパとママと妹とチェッくま君です。

CMとかでたまにお目にかかっていると思います。

(覚えていてくださっていれば、の話しですが・・・)

たまには、チェッくま君とママ、とか

チェッくま君とパパ、とかが

ブログの中で、会話をすると思います。

(私の気分次第ですが・・)

時間がある時に頑張ります。

一応、家族がいることを覚えておいてくださいね。


皆様にもご家族がいらっしゃることでしょう。

仲が良かったり、けんかをしたり・・・

家族だから腹がたったりしますよね(笑)

他の人だと我慢できたりするのに。


けれど、ふと横を向くと目の前で

当たり前に家族が笑っているのって良いですよね。

だから頑張れるんだな、お父さんって。

だから優しくなれるんだな、お母さんって。

逆かな?

今はお父さんのほうが優しかったりしますよね。

「お母さんはいつも怒ってばかりいる」って・・・

私はよく言われていました。


怒ってくれるって、自分を大事に思ってくれているからだって

大人にならないと気がつきませんよね。

今は大きくなった娘に

「お母さんが怒ってくれたけぇ〇〇が出来るようになったんよ」と

たまに褒めてもらえます。

今では形勢逆転です、私の方が怒られてしまいます。

いまさら怒られても

私がこれから出来るようになることなんかないのに・・・

「これからは優しくしてくれるだけで良いのに」

「そうしたら、お母さん年取るじゃろ!」

減らず口・・・・あ、それは私に似てるか・・・


ただ、子供が小さいときってホント大変なんですよね。

ケガをしないように、だけだとなんにもさせてあげられないし

好きにさせておくと、ケガしたりけんかしたり・・・

あんまり叱ると萎縮したり

甘やかすとわがままになるし。

お勉強の仕方も時代とともに変わるし

お母さんの頃はね、なんて話は通じないし。

けど、やっぱり家族が楽しく笑っているのが1番!


そんな、大切な家族を守れる大事な家。

確かな品質と確かなつくりで

しっかりとした、確実に守ってくれる家でなければなりません。

と思います。

だって大切な家族が住むんだもん。

そう考えて、トヨタホーム

確実に守ってくれる家を目指して

日々努力しているわけです。

みんなで頑張ります。

そんなトヨタホーム

どうぞよろしくお願いいたします。