トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

寒い日はまだ続きますが、風邪にはくれぐれもお気をつけください。

トヨタホームこころ展示場です。

今年の冬は今のところあんまり寒くない?のですかね?

冬にしては過ごしやすい日が続いています。

インフルエンザが流行していますが

皆様は大丈夫ですか?


若い頃よく、風邪でもひいて仕事をやすみたい=3

などと思い、

そんな事を思った罰のように

後日風邪をひいてしまい、

仕事は休めたものの、ひどくしんどい思いをして

「あー、あんなことを思わなければ良かった」

と悔やんだりした事を思い出します。


風邪をひいて寝込んでいる時

お友達に「風邪薬と食べるものを持っていってあげよう」と言われ

動けないからお部屋がとんでもない事になっているのが恥ずかしく

「大丈夫だから良いよ」と言ってしまい

お腹はすくは、風邪薬はなくなるわで

ひどく後悔したことも思い出したりします。

甘えて良い時は素直に甘えましょう。


しかしこの何年、風邪らしい風邪はひいたことがありません。

少し喉が痛いとか、鼻声になって鼻水が出る

というような、「風邪気味」という症状で

だいたい終わります。

しかしながら、最近

もう若くないのだから気をつけよ!

と、体の内側から声が聞こえてくるようで

冬はダイエットは忘れてしっかり食べるようにしています。

しっかり食べて、しっかり寝るとかなりの確率で

元気です!

それと、定期的なスポーツかなんかで体を動かすことですね。

暖かいお部屋でマッタリするのも良いですが

たまには、スポーツしませんか?

とりあえず本日は私は

ソフトバレーに行ってまいります。

体育館はものすごく寒いんです。

けど寒い日でも、動くと若干汗をかきます。

その際、帰ってすぐお風呂に入らないとNGです。

私は終ったらすぐジムに行って

お風呂とサウナに入ります。

なんと、贅沢ですね。


皆様、これから1ヶ月あまりますます寒くなると思います。

うがい・手洗いをしかっりして

風邪には十分お気をつけください。

大勢の人がいるところに行く時は

マスクも忘れないでくださいね。


それから、ビタミンCも摂る様にすると

抵抗力のある体になるそうです。


春が待ち遠しいですが

上手に冬と付き合うのもまたいと楽し、です。


頑張りましょう。


それでは、あした。