読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予告!建てた家を「自信を持って長く保証します!」といえるわけ

トヨタホームこころ展示場です。

先日、テレビを見ていたら

ある商店街が出てきました。

活気がなくなった商店街に、活気を取り戻すべく

頑張っている、東京のどこかです。

その商店街に、以前あって

今はなくなってしまった神社を復活させてうんぬん・・・

みたいな話し。


そして、りっぱな神社が出来上がっていました。

木造の神社です。

その担当者がいいました。

「これは木造の神社に見えますが、中は鉄骨なんです。

鉄骨の柱を、木で囲っているんです。」

司会の人だったかが聞きました。

「どうしてですか?」


「耐震性を考えてそうしてあります。」


と、いうことです。

同じ太さなら、

面倒くさい作業をして余るくらいの

意味があるわけです。


明日は「建てた家を自信を持って長く保証します!といえるわけ」

的なことを書いてみようかと思います。


本日書こうとしたんですが・・・・

まじめなやつは、頭を使うんです。

今日は朝早くからチラシを配ったので

頭が回りません!(あしからず)