トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

予告!建てた家を「自信を持って長く保証します!」といえるわけ

トヨタホームこころ展示場です。

先日、テレビを見ていたら

ある商店街が出てきました。

活気がなくなった商店街に、活気を取り戻すべく

頑張っている、東京のどこかです。

その商店街に、以前あって

今はなくなってしまった神社を復活させてうんぬん・・・

みたいな話し。


そして、りっぱな神社が出来上がっていました。

木造の神社です。

その担当者がいいました。

「これは木造の神社に見えますが、中は鉄骨なんです。

鉄骨の柱を、木で囲っているんです。」

司会の人だったかが聞きました。

「どうしてですか?」


「耐震性を考えてそうしてあります。」


と、いうことです。

同じ太さなら、

面倒くさい作業をして余るくらいの

意味があるわけです。


明日は「建てた家を自信を持って長く保証します!といえるわけ」

的なことを書いてみようかと思います。


本日書こうとしたんですが・・・・

まじめなやつは、頭を使うんです。

今日は朝早くからチラシを配ったので

頭が回りません!(あしからず)