ちょっと聞いてください!新築住宅を建てるなら「今が建て時」です。

トヨタホームこころ展示場です

基本、中国カンパニーは火曜日・水曜日はお休みですが

本日は祝日なので営業しています。

昨日一昨日とは打って変わって良いお日和りです。

全館空調「スマート・エアーズ」の24度は暖め過ぎくらいです。

23度にしようかな?


さて、消費税増税が延期になりまして、

それで「お家の購入はまだ先かな?」と考えていませんか?

しか~し、

実はまさに「今が建て時」なのです。

「またー、いっつもそう言っとんじゃろー!」と思ったあなた!!!


まず、①住宅ローン金利が過去最低水準です。

金利って支払い額にものすごく大きく影響します。

フラット35Sならもっとおトク!

金利が1%違えば何百万円も多く払わなければいけなかったりします。

だから金利が最高に低い、ということは?

利息の支払額が最高に安いということです。

そう!お得だから建て時よ~!ってことです。


それだけならこんなに言わないんですが


②省エネ住宅ポイントが復活したんですよ。

新築購入で30万ポイントが発行されます。

これは様々な商品と交換できたり、

追加工事の費用に利用できるというものです。

つまり30万円相当がおトク!ということです。


さらにさらに、これだけでもそんなに言わないんですが


今なら、③贈与税まで優遇されているのです。

住宅を購入の際の非課税枠が、質の高い家なら

1500万円に拡大されました。

トヨタホームならこの「質の高い家」に対応可能です。

ここだけの話し、贈与税ってホント高いですから。

お身内に援助してもらおうと考えたなら

無視できないお話しです。


それからまだある、


長期優良住宅だと一般住宅に比べて

住宅ローン控除額が高く設定されています。

長期優良住宅には他にも各種税制優遇が充実しているのです。


もっといっちゃおう、

住まい給付金では最大30万円(収入に応じて)がもらえます。


この、これでもか!という程の手厚い措置の上に

これはトヨタホームで建てたらおトクですって話しなんですけど

全館空調「スマート・エアーズ」を設置された場合

トヨタホームスマートポイント20万ポイントプレゼントしちゃいます。


これ、おトクな話しでしょう?

なぜって、もし省エネ住宅ポイントの30万分ををこれに使えば

上記のトヨタホームスマートポイント20万分と

すでにある、全館空調設置支援キャンペーン50万円分で

あら不思議!!

全館空調「スマート・エアーズ」がほぼタダみたいに付いちゃう。


なんてステキなことでしょう。


各お部屋にエアコンもいらないし

廊下や洗面所も暖かいし、1年中安心して過ごせます


本日は「今が建て時」のお話しでした。