トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

チェッくま君の家族登場!鬼のいぬ間に。

トヨタホームこころ展示場だよ。

今、お姉さんは展示場の確認中

f:id:toyotahomekokoro:20141218125530j:plain

だから、久しぶりにボクが登場、ってわけです

 

f:id:toyotahomekokoro:20140717174705j:plain

おい、おい、パパもたまには話したいな。

はじめまして、チェッくまパパです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20140511230259j:plain

パパはトヨタホームの鉄骨ラーメン構造が気に入っているんだよね。

 

そうだよ、

f:id:toyotahomekokoro:20140717174334j:plain

強い柱と強い梁を組み合わせることによってより強くなる

変形防止プレートでさらに強度がアップしているんだよ。 f:id:toyotahomekokoro:20140406102434j:plain

この太さは、耐震や将来のリフォームのしやすさなどを 緻密に考えてつくられているんだよ。

耐震性を考えたら、やはり住まいを守ってくれなくてはだめだからね。

チェッくまだって地震は怖いだろ?

 

f:id:toyotahomekokoro:20140511230259j:plain

うん、ボク学校で地震がどれだけ怖いか習ったよ。

広島は地形上、津波や台風の被害は少ない方だって言われているけど

地震だけは避けられないってお友達のパパも言ってた。

ボク地震が来たら、妹もママも守ってみせるからね。

 

f:id:toyotahomekokoro:20140717174746j:plain

まぁ、頼もしいわ!

 

f:id:toyotahomekokoro:20140717174737j:plain

バブ~!(たのもちいでちゅ)

 

安心して大丈夫だよ、

f:id:toyotahomekokoro:20140717174334j:plain

お家の中にいれば安全だ。

トヨタホームは強い地震のデータを再現し

余震を想定して、90回も揺らして実験をしているんだよ。

地震の後でも安心して住み続けられるんだ。

 

その代わり、お家の家具はしっかり固定しておかなければいけないわ。

家具が倒れてケガをしたり 下敷きになったりしたら大変!

f:id:toyotahomekokoro:20140717212138j:plain

 

そうだね。

 

それに、パパの車と同じ錆対策で安心なんでしょう。

f:id:toyotahomekokoro:20140311183244j:plain

強くても錆びてしまったらなんにもならないもんね。

ボクたち工場を見たことあるよね。

でっかいプールみたいなところに入れるんだよ f:id:toyotahomekokoro:20150216133410j:plain

 

良い品質は工場生産にあり!

f:id:toyotahomekokoro:20140717174442j:plain

 

あ、なんだ? FAXが届いたよ。

あ、これ、松本さんが書いたお姉さんのイラスト・・・ f:id:toyotahomekokoro:20150222102925j:plain

 

・・・・・・・・ バブ~(こわいでちゅーー!)

f:id:toyotahomekokoro:20140717174643j:plain

 

大丈夫よ、お姉さんは本当は優しいから・・

(それにしても特徴つかんでるわね、プッ!

笑っちゃダメダメ。がまんがまん・・)

f:id:toyotahomekokoro:20140717174521j:plain

 

知らん顔知らん顔・・

f:id:toyotahomekokoro:20140717174421j:plain

 

少しは優しくしろー!

f:id:toyotahomekokoro:20150216144956j:plain

そうだそうだー!

f:id:toyotahomekokoro:20150209164130j:plain

あ、言っちゃうぞ。

f:id:toyotahomekokoro:20140311182830j:plain

いや・・・・そりゃちょっと・・・

f:id:toyotahomekokoro:20150216133357j:plain

店長、だめですよそんなこと言っちゃ!

ぼくは言ってません!!

f:id:toyotahomekokoro:20150216145541j:plain

 

あ、しっ!