トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2015年3月オープン予定の春日野展示場のトヨタホームのお家を見に行ってきましたよ。

 

トヨタホームこころ展示場です。

先日、めったにメールや電話をしない不精な娘から

「この前地震があったからネットで調べていたら

トヨタホームのブログの耐震のやつが出てきました。

なんか、こりゃお母さんしかありえんわ!という文章。

お仕事楽しそうですね」

とメールが来ました。

やっぱり娘には文章のくせ、みたいなものはばれてしまうのですね。

 

仕事は楽しいです。

そして、周りの人に恵まれています。

 

さて先日、3月にオープン予定の

春日野展示場を見にいきました。

大容量太陽光10Kwを搭載した「グレートソーラー」という商品です。

なんか、太陽光10Kw以上搭載したら高く電力会社が買い取ってくれる

っていうの、あっという間に過ぎ去った出来事でしたね。

その短い期間に付けられた方は

やっぱりかなりのおトクだと思います。

少し買い取り状況は違いますが

10Kw搭載のお家は建てられますので

お考えの方は、詳しい話を営業に聞いてみてください。

 

そして春日野展示場は

玄関クローゼットが広かったです。

まだ出来上がっていなかったので

こんなんです!っていうのが分からなかったのですが

皆様、ぜひご覧になりにお越しください。

 

こころ展示場同様、そのまま住める等身大のお家です。

ぜひ参考になることと思います。

 

さて、その帰り道

大田川沿いを通って帰りましたがものすごくキレイでした。

f:id:toyotahomekokoro:20150219152721j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20150219152732j:plain

絵葉書みたいで、

実際の景色より長くゆれる、川に映る灯りが

なんか幻想的で・・・

 

私は思わず川沿いに車を止めて写真を撮りました。

ちょっともの悲しくなるような風景です。

家路を急ぎたくなるような風景です。

 

幼い頃、私はとんでもない山奥に住んでいたので

こんな風景にはお目にかかることはありませんでした。

こんな大きな川もなかったし

こんな灯りもなかった。

大人になって広島に住んで、

見なかったわけでもないんでしょうが

若いときは、風景に感動するなんてことはなかったのかも知れません。

〇〇を取ったということなのでしょうか?

ま、年を取って良かったですよ

美しいと感動できるのですから。(あ、年って言っちゃった・・)

 

やっぱり年ごとに感じることや考えは変わってくる。

お家を建てる際も、今だけのことではなく

長い先を見通して建てたいものです。

トヨタホームはそういうことも考えて

可変性の高いつくりになっています。

お部屋を区切ったり、ひとつのお部屋にしたり

一緒に住むご家族の状況に合わせて間取りを変えることが出来れば

窮屈さや不自由さを感じないですみます。

ぜひこころ展示場にお越し頂き

その目でトヨタホームの構造をしっかりご確認ください。

 

3月オープンの春日野展示場もよろしくお願いいたします。

イベント等もアップしていきますね。

ご家族でお越しください。

 

最近書くのを忘れていましたが

こころ展示場にお越し頂き

「ブログ見たよ」と言っていただけば

ちょっと良いもの差し上げています。

初めての方はマックカードを差し上げます。