トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

西風新都「こころ」の街に、トヨタホームこころ展示場があります。

トヨタホームこころ展示場です。

 
昨日、嬉しいことに
春日野展示場に「ブログのファンなんです!」
という方がおみえになりました。
なんと嬉しいことでしょうか!
はげみになります。
それと同時に、もっとトヨタホームのこと
はたまた、お家のこと、
そして、
なんや!今日はなんも家に関係ない話しやん!
ということや
ふざけとんのんか!まじめに書け!
(これが一番筆が進むんですわ)
ということまで織り混ぜて
頑張って書いていく所存ですので
これからもk様含め、皆様
よろしくお願いいたします。
 
さて、じゃ始めます。
本日は・・・
少しこころ団地のことを書きましょう。
こころに住まない方にはご興味ないかも知れませんが
わがこころ展示場がどんなところにあるのか
ちょっと聞いてほしいのですよ。
 
団地内には、梅林公園があります。
この時期、カメラを持った見学の方が多いです。
近くに行くと良い香りがします。
 
近くには広島ではかなり有名な、
歴史ある大きなしだれざくらの木もあります。
これは実にみごとですので、一度ご覧になってみてください。
 
5月には石内側に、
約10万本もの紅白のつつじが幾重にも重なり咲き
その光景はまさに圧巻です。
見ごろはゴールデンウィークを少し過ぎたころでしょうか。
 
団地内には、いくつもの公園が充実していて
平日には小さいお子様とママの声が
お休みの日には子供達やパパの声が聞こえます。
 
車で紙屋町に約15分で、バス通勤も可能です。
平日には深夜バスも運行されていて
遅い夜も安心して帰宅できます。
少し下に下りればアストラムラインもありますので
かなり便利です。
 
銀行や病院、
コープや薬局の入ったショッピングモール
最近は食べ物屋さんもいくつか出来ましたし
ケーキ屋さん、コンビニなど
生活に必要な施設がほとんど団地内にあります。
 
グリーンパトロールの車がいつも団地内を走っていて
草木のお手入れをされていたり
お子様の安全にも気を配りながら365日
安心、安全、きれいな街づくりのために
頑張っていらっしゃいます。
 
ここだけの話しなんですが
以前、夜に強い風でテントがぶっ飛んでしまった時に
テントがきちんとたたまれて展示場の前に置いてありました。
パトロールの方を探して
「ひょっとしてテントを戻していただいたのですか?」と聞いたら
「テントまで張れなくてすいません、
元に戻すことしかできませんでした」
と言っていただきました。
なにをおっしゃいますか!
ちゃんとたたんで戻しておいてくださるだけで
ありがたかったです。
 
という私の失敗談もおまけに
こころ団地のご紹介を少しだけいたしました。
 
暮らしやすい団地だと思います。
 
そんなこころの街に
トヨタホーム中国カンパニーこころ展示場があります。
皆様、おいでくださいね。
このブログを見ておいでいただいた方には
ちょっと良いものさしあげます。