トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

勉強や遊びをリビングやダイニングで。家族が触れ合う家

トヨタホームこころ展示場です。

 

テニスの錦織圭さんは皆様もご存知だと思いますが

車椅子テニスの国枝慎吾さん、知っていますか?

プロ車椅子テニスでは、

グランドスラムの男子優勝は歴代最多記録なんですよ。

パラリンピックでもシングルで2回、ダブルスで1回

金メダルを受賞しています。

ホンマすごいんですから!

とは、娘による情報です。

娘は、理学療法士なのですが

知り合いが国枝選手のトレーナーらしく

一緒にご飯したこともあるそうです。

多分、なんとか筋がどうのとか

骨のなんとかがどうなっているとか言ってご飯を食べるのでしょう。

旨いんかい!って思いますが

楽しそうです、なんとか筋の話しをしている時。

 

私はお家の話しや鉄骨の話しを

楽しそうにしているのだろうか・・・

ん?ご飯を食べる時?

せんよーー!! (笑)

 

さて、勉強も遊びもリビングやダイニングで。

ということで、

家族の近くに勉強するスペースを設け

見守られている安心感の中で勉強する方が

子供の健全な発達を促すという考えが注目されています。

部屋にこもりきりになることがないため

コミュニケーション力も磨かれ

社会性も育ちます。

目的別に部屋を区切るのではなく

目的に合わせて空間を使いこなすほうが

広々とした一体空間を有効に活用できます。

 

その広々空間を実現できる

トヨタホームの鉄骨ラーメン工法。

 

広々空間は風や光も上手に取り入れることが出来ます。

仕切りを壁にしなくても

縦格子などでゆるやかに仕切ることが出来ます。

柱や壁で耐震を保っている構造体より

はるかに自由な間取りが可能ですから。

 

なんとなく集まりたくなるLDK、

一番は家族皆が明るく楽しく仲良くいることですよね。

間取りなんかは二の次です。

けど、その二の次で、家族のお役に立ちたいと思っています。

二の次で、

一番大切な、明るく楽しく仲良く を可能にしてみたいです。

 

ご相談くださいね。

お家のことなら、なんでも。

 

お待ちしています。

 

こころ展示場です。

あ、電話番号は

082-941-5077です。