トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

いよいよカープ、開幕戦です。 今日は応援せにゃあいけんじゃろう!

トヨタホームこころ展示場です。

本日は待ちに待った野球の開幕戦です。

ま、私は・・・・野球は・・・・

もちろんカープの応援はいたしますが、

カープ女子でもなく

球場にも行ったこともなく・・・・

 

昨年、春日野展示場のイベントに

菊池選手や福井選手などがいらしてトークショーをされ、

その時「あの選手なんていう名前?」と聞き

大ヒンシュクを買った、という程度しか分からず、

 

けれど、野球は広島ファンですので・・・・

すいません、その程度です。

 

ただ、勝ったか負けたかくらいは関心があります。

一応開幕戦なので応援いたしますよ。

皆様は野球、どうですか? 好きですか?

今日くらいは広島カープの応援をせにゃあいけんでしょう!

 

昔昔の幼い頃、もちろん家には1台しかテレビがなく

父がよく野球を見ていました。

私はマンガや青春ドラマが見たいのに

見せてはもらえませんでした。

泣いて頼んだこともあります。

けれど父は野球を見ていました。

「お父ちゃんなんか嫌いじゃ!自分ばっかり好きなテレビを見て!」

などとその頃本気で思っていました。

心の底から「くそ!」と思っていました。

テレビでけんかをしたこともあります。

仕事で疲れているんだから好きなことをさせてあげよう!などと

幼い私は思うはずもなく

父が留守の日に、子供でテレビを独占できるのが嬉しかった。

 

だから野球は実は、

幼い頃、私の楽しみを取り上げたにくいやつです。

 

けれど今年は、21億をけって4億で帰ってきた黒田選手がいます。

やっぱり、男気を感じてしまいます。

今年はいつもよりちょっと多めに応援せにぁあいけまー!

 

いや、マエケンも頑張れ!