トヨタホームこころ展示場シンセ・グレートソーラーの途中経過

トヨタホームこころ展示場です。

 

お休みを挟んでの、

昨日は、会議とPR活動で

ブログの更新がなかなか出来ませんでした。

おまけに、会議で広島営業所に行ったのに

持って帰るものが多いわ、

急いで帰りPR用のチラシ成作をしなくてはならないわで

カタログを持って帰らなかったので

店長に「なんでカタログを持って帰ってないん?」と電話で怒られ

私もプチンと切れ、

「重いんじゃけ、営業さん持って帰って!」と言い返してしまい

後でこっそり、松本Sに「カタログ重いけど持って帰ってください

よろしくお願いいたします」とひらにひらにお願いするメールを打った

という格好悪い状況で・・・

ん?  とにかくご無沙汰してしまった言い訳をいたしました。

 

間があいてしまうと確実にアクセス数が減ってしまうので

また、頑張って書いていきます。

(書くという言い方は多分ちがうな、ま いいか、年なんじゃけ!)

 

さて、こころ展示場の前に9月にオープンする

全館空調「スマート・エアーズ」がついた

大容量太陽光発電10Kw搭載のシンセ・グレートソーラーが

現在建築中です。

 

先日クロスがまだ貼ってない建築途中をアップいたしましたが

本日はすでにクロスが貼ってあり、階段の手すりも付いておりました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150724105215j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20150724105149j:plain

上の穴みたいなところにダウンライトが付きます。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150724105153j:plain24時間換気「ピュア24セントラル」です。

これは優れもので花粉やホコリなどを吸ってくれて

きれいな空気にしてくれます。

これが付くことで確実に拭き掃除の回数が減ります。

花粉症の方もお家の中にいる時少し楽なんですって。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150724105157j:plain

全館空調「スマート・エアーズ」です。

これがつくことで、さらに拭き掃除の回数が減ります・

 

全てまだ工事途中です。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150724105208j:plainここにはスマートハウスの要「HEMS」が付きます。

それとインターフォンとかつく予定です。

最近の電気工事の人は大変だと思いますよ。

人に便利は良いですが、

工事は、なんやらかんやら複雑になって来ていますから。

よう知らんですが、多分そうでしょう。

f:id:toyotahomekokoro:20150724105202j:plain

で、これは玄関を入っての玄関クローゼット。

ほら、分電盤も昔とは大違い。

どれがどこなん?洋室1とか洋室2とかじゃ分からんし・・・

ここは据え付けのブログのときに写真に載せた

なんじゃこりゃ!というほどの電気の配線があったとこですね。

分電盤につなぐからあんなにあったんですね。

私も今気がつきました。

へ~!

 

まだ途中です。

今日は玄関のあたりの工事と外構の準備みたいな工事のようです。

 

こうやって間近で見ていると

さまざまないろんな工事があるんですね。

たくさんの人の手によってお家は完成するんですね。

 

こころ展示場の目の前なので、工事のいろんな方とお話しをします。

皆さん、親切で優しいです。

今日も「足元に気をつけてね」と

優しく声をかけていただき写真を撮ってまいりました。

こんな人たちに産み落とされる新しい展示場。

半年ほどしか皆様にご覧いただけませんが

私の大好きな全館空調「スマート・エアーズ」が付いていますので

ぜひ、体感にお越しください。

 

では、また。 ^O^