読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタホーム中国カンパニー、Aフィッシングクラブのバーベキュー大会(おおげさな)のご報告!

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、えらそうな事を言っているが実は釣りはそんなに詳しくない、

と、ブログで恐る恐るばらしてみましたが

やはりすぐに反応があり

大西Sより、「ブログ見ましたよ、実はそんなに詳しくないんでしょう?」

と、やんわりせめられてしまいましたが

これでやっと楽になりました。

「楽しく」 がコンセプトの釣りクラブです。

 

それで先日、

釣り+バーベキューに行ってまいりました。

浜田に行こうと計画をたてましたが

天気予報が当日雨らしいので急きょ大島に変更いたしました。

着いてバーベキューの場所を確保し

釣りチームと海水浴チームに分かれ

いざ開始!!

バーベキューメインで場所を決めたので釣りは今ひとつ、

いや、今二つ、いや・・・からきしダメ。

 

小さいスズメダイしかおらず

後は遠くに浮きをつけて投げて、小さいアジ。

小さすぎる・・・

唯一、私がホウボウを釣りました。

 

海水浴チームは楽しそう。

あ、店長と松本Sだけでしたが、楽しそうな声が聞こえる。

「ホンマに泳ぐん?」などと笑っていましたが、私も泳ぎたかったな。

そうは言っても海水浴チームも釣りが気になるらしく

早々に上がって初心者2人の釣りの監修です。

近くの船に釣り針が絡んで、針の救出に向かった店長

超面白かった。 体力無さ過ぎる。

その写真を松本Sが撮っているのでまたご報告いたします。

 

さてさて、お昼になったのでメインのバーベキューです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150730105143j:plain

 

新人の大西S,料理したことあるのかな?

f:id:toyotahomekokoro:20150730105209j:plain

おーい!大西さ-ん、かぼちゃって普通、種を取ってから切りません?

f:id:toyotahomekokoro:20150730105153j:plain

厚い!

ま、厚い方が美味しいかも、です。 はい、そうですね・・・たぶん。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150730105127j:plain

火をおこす慣れた手つきのアスタ展示場の石山Sを写真におさめる松本S。

本当にあっという間に火がつきました。

「石山Sのおかげでこのバーベキューは成功した」と言っても良いでしょう。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150730105106j:plain

店長はいつも、口とやる気があるふりばかりで

結局なんもしませんが・・・・(笑)

この後、手に持っている棒で何かやろうとしたのですが

石山Sに「それはいりません。」と言われ

なにやらごにょごにょと言い訳をして

「笑いを取ろうとした」とか言いながら席につきました。

その後の出番はお肉を食べる以外、いっさいありませんでした。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150730105238j:plain

美味しかったです。

楽しかったーー!

また行きたいな!

 

次回は、私も大西Sも泳ぐ気満々です。

店長と松本Sの水着姿を撮るのを忘れてしまい残念です。

 

余談ですが、この日に余ったエサで

次の日、私、草津港でサヨリ釣りに行きました。

この日もあまり釣れませんでしたが

f:id:toyotahomekokoro:20150730105255j:plain

ジャンボサヨリ(2歳児)と

新生児の両方釣りました。

おじさん達いわく、「新生児はここで今年初めてで!」