トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

新期展示場グレートソーラーの外構始まりました。&必殺火箸草取りの方法教えます。(だいたい分かると思うけど。)

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

今日は広島地方雨ですが

私は小降りになるのを見はからって

昨日の続きの草取りをしています。

 

店長がもし昨日のブログを見でもしていたら

「あれ、草取りが途中じゃー!」とでも言いかねないからです。

時々ブログチェックが入り

ちょっとあれ削除しておいて。と

ちいせー!と思わせることを言います。

案外すぐその削除命令が出るので

恐らくこまめにチェックしているものと思われます。

あ、この発言も危ないな・・・

ま、安心してください店長。

本当に小さい人に、ちいせー!とは言いませんから。

 

仕事は出来るのですが・・・

そしてたまには優しくもあるのですが

人の悪口もまず、言いません。

店長が、腹が立つみたいな発言をする時は、かなりのときです。

さざえさんの、かつおに似ています。

あ、話がそれました。

なんとか褒めて、気を良くしていただこうとしたのですが、

もう出てきませんでした。

なーんて!

松本S、大西S、そして店長。

みんな良い人たちで、本当に良かったと心の底から思います。

ホンマです。

 

さて、長い前置きにいつも力を入れすぎて本題がおろそかになっている

と反省しながらの本題突入!

 

トヨタホームこころ展示場の前に、

私の、トヨタホーム一押しの全館空調「スマート・エアーズ」装備の

新しい9月オープンのもうひとつの展示場が

外構工事に入りました。

写真を撮ろうとしたのですが、

工事のおじさんと目が合うので今、躊躇しているところです。

今、コンクリートとか流し込むところに木枠とかがしてあります。

 

さてさて、先ほども言いましたが

雨をぬって、草取りに精を出しています。

昨日も言いましたが、私はだいたい火箸で草を抜きます。

横着、とかではなく

足腰になるべく負担がかからないように

そして手のツメの間に砂とかが入らないように

そして何より、移動が楽チンに出来るからです。

 

さて火箸の先でちょいと草をつかみます。

f:id:toyotahomekokoro:20150821114106j:plain

で、くるっと火箸を回転させます。

f:id:toyotahomekokoro:20150821114115j:plain

てこの原理ですね。(多分そんな感じ)

f:id:toyotahomekokoro:20150821112313j:plain

で、抜きます。

このまま次々抜きます。

f:id:toyotahomekokoro:20150821112332j:plain

もっとぬきます。

f:id:toyotahomekokoro:20150821112340j:plain

で、捨てます。

ポイッと!

 

小さいのでもこの通り

f:id:toyotahomekokoro:20150821112453j:plain

この使いこなされた、年季の入った火箸。

こいつが私の意志をしかと読み取ってくれ

作業はまさに架橋に入っています。

ま、今はお昼ご飯食べていますが・・・

 

今日最後までやりますよ。

分かってます!やります。

口だけじゃないとこ,見せれば良いんでしょ!

これ、こころ展示場の人にむけて言っています。

みんな良い人です、とか言っても許してはもらえないかも知れませんから。

あああ、ホンマ良い人です。

すんごい良い人だから・・・・

小さいの少しくらい残っていても許して~。