トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム新こころ展示場のご紹介!20150919秋。

トヨタホームこころ展示場です。

 

この秋9月19日にグランドオープンした

新しいこころ展示場のご紹介です。

 

まず、玄関に全館空調「スマート・エアーズ」の看板。

 

f:id:toyotahomekokoro:20150927155035j:plain

と玄関アプローチ。

 

玄関を入ったら正面に土間収納です。

f:id:toyotahomekokoro:20150927155655j:plain

ここは、私のお気に入り全館空調「スマート・エアーズ」が入っているので

寒い冬も玄関で上着の脱ぎ着が出来ます。

ですからこの玄関収納に上着がしまえるようになっています。

土間収納なのでゴルフバッグなど汚れを気にせず収納出来ますね。

ちなみに私だったら釣竿の収納かな。

 

靴箱は玄関の横にあります。

f:id:toyotahomekokoro:20150927160238j:plain

ホールに上がるところの手摺は、あると便利。

 

でキッチンとダイニング。

f:id:toyotahomekokoro:20150927154942j:plain

 

リビング

f:id:toyotahomekokoro:20150927154826j:plain

リビングの後ろは畳のお部屋です。ま、和室です。

ゲストルームに使ったり

ちょっとゴロンしたり。

 

畳のお部屋とリビングを仕切る柱には

スマートハウスの要「HEMS]が付いています。

 

ここは大容量太陽光10Kwが載っているので

いつも「HEMS」の画面を見て

「おー!!すごい!売電しまくっとる!」と思います。

 

お勧めは広々ウッドデッキ。

f:id:toyotahomekokoro:20150927161601j:plain

バーベキューだって出来ちゃう広さ。

ポイントは、ダイニングテーブルに座って緑が楽しめるように

ウッドデッキのところにツリーを植えてあるところ。

 

そして全館空調「スマート・エアーズ」

f:id:toyotahomekokoro:20150927155050j:plain

左側にあります。

右側はたっぷり収納。

 

閉めたらこんなにスッキリ。

f:id:toyotahomekokoro:20150927155059j:plain

全館空調「スマート・エアーズ」があるなんて分からないし

音もそんなに気になりません。

悪いけど、エアコンの方がうるさいですね。

 

ついでに全館空調「スマート・エアーズ」の吐き出し口。

f:id:toyotahomekokoro:20150927155131j:plain

ここからほんわか良い感じに出てきます。

よく「ここに物を落としたししたらどうするの?」と聞かれますが

ちょちょいとビスを取り

ちょちょいと取り外せます。

ここに機械とかがあるわけではありませんので

たとえばお水をこぼしても全くあわてることはありません。

ちょちょいとはずして拭いていただけば良いです。

良い感じの温度の空気が出るようになっているだけですから。

 

それからかわいいカーテンもついでにご紹介しましょう。

お客様によく「へー、かわいい」と言っていただくのですが

f:id:toyotahomekokoro:20150927154924j:plain

レースのカーテンだけだと葉っぱが透明なのですが

f:id:toyotahomekokoro:20150927154932j:plain

カーテンを閉めたらレースのカーテンの葉っぱ模様が

緑の葉っぱになるのです。

写真では分かりにくいですかね?

じゃ、実際に来て見てくださいね。

 

2階の主寝室のカーテンです。

f:id:toyotahomekokoro:20150927163719j:plain

模様のところから若干光が透けて見えてステキです。

アップで撮れば良かったです。

 

2階の階段上の収納は

寝室のクローゼットとつながっていて

「ぐるりん収納」になっています。

f:id:toyotahomekokoro:20150927164027j:plain

 

写真ではなかなか伝わりにくいので

是非、ご覧になりにおいでください。

 

最後に間取りです。

f:id:toyotahomekokoro:20150927164523j:plain

 

皆様のご来場をスタッフ一同心より

お待ちいたしております。

 

尚、初めてご来場頂き

「展示場の詳細を見たよ」と言っていただきましたら

ちょっとしたプレゼントを差し上げています。