トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ウッドデッキを簡単に雑巾がけする方法。

トヨタホームこころ展示場です。

 

こころの新しい展示場には

広いウッドデッキがついています。

ここにお子様とかがそのまま出られるので

私は毎日雑巾掛けをしています。

 

前は膝をつき、四つんばいになり

ゴシゴシと拭いていました。

 

ウッドデッキはそのまま外に出たいですよね。

子供に「こら!はだしで出ちゃダメ!」なんて怒ってしまっては

何のためにつけたか分からないですよね。

 

これは普通の拭き掃除にも使えます。

偉そうに書きますがもしすでにやっておられる人がいらしたなら

知ったかぶりが恥ずかしいですが・・・・

 

まずタオルとモップのフサフサが無いやつを用意します。

f:id:toyotahomekokoro:20151031172541j:plain

タオルはすでに半分に折ってあります。

みっつに折ります。

f:id:toyotahomekokoro:20151031172556j:plain

こうなります。

このタオルをモップの先っぽにはさむとこうなります。

f:id:toyotahomekokoro:20151031172553j:plain

この際、真ん中あたりはまっすぐピンとのばし

端にあまったタオル部分を寄せるのがコツです。

そうすると

f:id:toyotahomekokoro:20151031172617j:plain端の部分に当たるところを傷つけることなく

キレイに拭けます。

端っこまでふけます。

f:id:toyotahomekokoro:20151031172622j:plain

汚れたところも端っこ部分でキュッキュッと拭けます。

f:id:toyotahomekokoro:20151031172652j:plainこんな風にね。

傷つけずゴシゴシゴシ!

f:id:toyotahomekokoro:20151031172611j:plain

はい!キレイになりました。

 

普通の拭き掃除にも使えます。

膝を痛めず、効率よく拭き掃除が出来ます。

 

試してみてね! ^o