トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

新感覚の家具、絵に描いた椅子に座れる。テーブルからはみ出た、落ちそうで落ちない本やコーヒー。変わった照明。

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

いきなりですが、皆様

YOY、知ってますか?

空間デザイナー、小野直紀さんと

ポロダクトデザイナー、山本侑樹さんがやっていらっしゃる

デザインスタジオらしいです。

 

先日テレビで見たのですが

なかなか面白かったのでご紹介してみます。

 

絵に描かれた椅子

f:id:toyotahomekokoro:20151205160145j:plain

実は実際に座れるのです。

f:id:toyotahomekokoro:20151205160159j:plain

 

二人掛け。

ま、一人で座ってますが・・・

 f:id:toyotahomekokoro:20151205160138j:plain

人が座っていない時は、全くの絵らしいのです。

 伸びる素材の布とかで作られているらしいです。

 

落ちないシリーズです。

f:id:toyotahomekokoro:20151205161759j:plain

テーブルの上の本、なぜ落ちないの?

本の量に合わせて好きな長さに調節できるそうです。

ま、これはなんとなく分かりますが・・・

 

こちらは?

f:id:toyotahomekokoro:20151205162430j:plain

テーブルを広く使うためだそうです。

この、落ちそうで落ちないトレーは

回転させて使うことができて

A4用紙がぴったり入るサイズだそうで

いろんな物を乗せられそうです。

 

 

このほかにも、ん?不思議!

と思うインテリアがいっぱい。

f:id:toyotahomekokoro:20151206110410j:plain

ラグとして使うこともできますが

f:id:toyotahomekokoro:20151206110442j:plain

はい!椅子に早変わり。

狭い部屋や、急に人が来た時などにどうですか?

 

私は実用派ですが、

見る分には楽しいです。

 

気に入ったのはテーブルに付けれるトレーです。

あれはちょいと欲しいかも。

 

この他にも、不思議な照明とか

めくれているのかと思うクロス、実は間接照明とか

f:id:toyotahomekokoro:20151206111356j:plain

たくさんあります。

 

インテリアにご興味がおありの方は

見るだけでも楽しいですよ。

 

YOYで検索してみてください。

ヨイと読むんだったかな?

 

本日は、「へー!」と思ったインテリアのお話でした。