トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

なかよし姉妹の家づくり

こころ展示場のブログへようこそ。

寒さにおびえて暮らす松本です。

 

こんな寒さでもトヨタホームのスマートエアーズは

快適でポッカポカー、思わず眠たくなっちゃいます。

ぜひこころ展示場に体感しにきてくださいね!

 

さて、今日は現在建築中のF様邸のご紹介です。

トヨタホームは工場生産なので工場オーダーの前に

図面の確認作業があります。

f:id:toyotahomekokoro:20151002153510j:plain

 

オーダーがすんだら、工事の安全を祈願する

地鎮祭が執り行われます。

なかよし姉妹、この日はおそろいの服でした。

トトロにでてくるサツキとメイみたいな姉妹なんですよ。

おねえちゃんがいもうとの面倒をよくみています。

いもうとは最近「ねーねー」と言えるようになりました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20151103111812j:plain

 

途中から飽きて向こうに行くと主張を繰り返していました。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151103114328j:plain

 

 

地鎮祭を終えて、F様のご要望で自身のユニット生産の工程を

見学する「生産記念見学」にご参加いただきました。

F様には名古屋の本社ショールームまで来ていただき、

そこから松本がクルマで春日井市にある工場までご案内

いたしました。

本社ショールームでひたすらお絵かきするなかよし姉妹。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211085319j:plain

 

春日井工場に到着するやいなや

キッズコーナーで遊ぶなかよし姉妹

お父さん待ちぼうけ。。。

いつスタートするのやら。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211094521j:plain

 

テンション高いまま、控え室内をランニングする

いもうとちゃん。

※この後、段差から落ちたり、テーブルで頭を

痛打することになります

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211095808j:plain

 

いよいよ工場の中に入っていきます。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211100617j:plain

 

ご自身のユニットが生産ラインを流れてきました。

「やっと家をつくったんだ~と実感が湧きました!」

と奥様。

このユニットはLDKの一部になります。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211101358j:plain

 

「ここはおねえちゃんの部屋だよ」

春日井工場ふれあいの館の荒川さんが説明

してくれています。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211105320j:plain

 

後半からのなかよし姉妹はこのご様子。

完全にスイッチが切れています。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211135439j:plain

 

ここは最終の検査工程になります。

厳しい検査を受けたユニットが工場から

出荷され、F様の建築地まで運ばれて

いきます。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20151211102429j:plain

 

いよいよ来週は据付工事です。

工場で作られたユニットがカタチになっていきます。

なかよし姉妹のおうち次回の更新もお楽しみに!

 

 

 

(有)