トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場の鏡開き3分間クッキング

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ!

ヒートテックを敬愛している松本です。

でも今日のお昼はとってもポカポカ陽気でしたね。

 

 

さて、今日はこころ展示場の「キューピー」こと

中田サンの3分間クッキングについてのおはなし。

先日の1月11日は松の内が明けて、

「鏡開き」の日、でしたね。

今回そのお餅を使ったレシピのご紹介。

 

トヨタホームこころ展示場に古くから伝わる

由緒正しい秘伝のレシピなのだそうです。(中田氏談)

 

由緒正しいけど、カンタンです!

由緒正しいけど、「まぁ3時のオヤツに」

って、作ってくれました。

 

 

開かれし鏡餅

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114165548j:plain

 

 

まず、鏡開きのお餅と紙コップを用意します。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114164828j:plain

 

 

好きな数だけ中に入れます。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114164854j:plain

 

 

フツフツと沸いたお湯を注ぎます。

※ヤケドに気をつけよう

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114164900j:plain

 

 

電子レンジの中に入れます。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114164909j:plain

 

 

お餅が破裂しないか、見張ります。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114164939j:plain

 

 

お餅がプクーーとなったら電子レンジから取り出して、

インスタントの味噌を入れます。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114165013j:plain

 

 

クルクルと混ぜます

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114165041j:plain

 

 

う、うまいっ!!

 

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160114165435j:plain

 

 

チェッくまも大喜び♪♪

ハッキリいってカンタンですがウマイ!です。

 

 

お餅はあと17個くらいありますので、

こころ展示場の「裏メニューその2」としてご用意しておきます。

(その1は以前のブログをご参照ください)

 

 

以上こころ展示場の鏡開き3分間クッキングでした!

 

 

 

 

(有)