トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

オーナー様を思いながら建てるお家。

トヨタホームこころ展示場です。

 

この冬は暖冬でしたが

いきなりの冬到来。

こころ展示場の周りは雪が降りました。

寒いです。

けれど、困りはしますが

冬はある程度寒く、雪のひとつでも降らないと

お野菜やお米に影響が出るのでしょうね。

水不足だと騒いだりすることにならないと良いのですが。

 

さて先日、建築途中のオーナー様のお家に

オーナーさまと一緒に行ってきました。

建築途中の確認と

オーナー様は、窓の大きさを測られるためです。

 

ドアにオーナー様のご家族の写真が貼ってありました。

工事の人は、作業工程によっていろいろ変わります。

その工事の人たちがその写真を見て

「あー、このご家族のお家をつくっているのだなー!」と

思い、作業をされるのです。

私はめったに工事現場に行くことはないので

初めて見ました。

なんか良いなー!と思ったのです。

 

その写真は工場でお家が生産されるときにも

所定の場所に貼ってあるらしく

工場の方もそれを見て

「この方のお家だ」と思いながらつくられるのでしょう。

 

先日のお客様は、奥様が

ここだけの話ですが

あ、まあ私はご本人に言ってしまいましたが

ちょっと、堀北真希ちゃんに似ていらっしゃいました。

 

旦那様が「どこが~」などと言って写真をのぞかれ

「あ、ちょっとね」とおっしゃいました。

ほらね、似ているでしょう?

私は良い発見をしたでしょ、とばかりに

ちょっと自慢そうな顔をしました。

態度もちょっと自慢そうにしました。

 

どんなご家族のお家をつくっているのか

そして、逆に

どんな人が自分のお家にたずさわっているのか

ちょっと知りたいですよね。

 

担当営業だけでなく

みんながオーナー様を思いながら

お家を建てたいと思います。

 

トヨタホームこころ展示場に遊びに来てくださいね。

そんなお家を建てたいと思います。