トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO3

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、店長が

めっちゃ大きいカップ麺を持ってきて食べていました。

こんなに大きいカップ麺を初めて見ました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160311155342j:plain

隣りの赤いのは普通のカップ麺です。

どんだけ食うねん!って感じです。

本当に大きかったです。

 

 

さて、本日は16期の新展示場、外壁編です。

店長がめっちゃ大きいカップ麺を食べているその日

16期新展示場では

外壁にタイルを貼り付ける工事をしていらっしゃいました。

 

外壁はだいたい、工場で仕上がってくるのですが

これです。

f:id:toyotahomekokoro:20160311160203j:plain

 

タイルは現地で貼ります。 

 

上の外壁がアップなのは、

壁に砂みたいなのが混じっているのでそれを撮ろうとしています。

良い感じのやつです。

 

そしてタイル工事。

途中です。

f:id:toyotahomekokoro:20160310113813j:plain

 職人さんが丁寧にやってくださっています。

 

ちなみに貼りつける前は

f:id:toyotahomekokoro:20160311161322j:plain

この左側みたいな感じです。

ここにのりみたいなのを付け

丁寧に貼っていくのです。

仕事が早いです。

f:id:toyotahomekokoro:20160310112629j:plain

 タイルの下にチラッと見えているグレーのものは

タイルを貼り付けるのりみたいなものです。

 f:id:toyotahomekokoro:20160310132257j:plain

 こうやって丁寧に付け、タイルを貼ると

こうなります。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160311161312j:plain

何度も言いますが

さすが職人さんです、仕事が早いです。

 

ツートンの外壁です。

 

まだまだ途中です。

まだ当然ですが、足場が組んであるので

ちょっと見にくいですね、すいません。

 

ドキドキワクワク!

 

次の、「私の相棒」って感じで

毎日ここにきて一緒に仕事をする、って感じです。

たまに話しかけたりするんですよ、展示場に。

「ごめんごめん」とか。

ま、特に「ごめんごめん」と話しかけることが多いです。

それはなぜだかは言えませんが、

痛い思いをたまにさせるからです。

 

また、随時ご報告いたします。

 

本日はタイルでした。

私にしては今回はこまめです。

では、また。 ^o^/~