トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO4

トヨタホームこころ展示場です。

 

新展示場16期の足場が取れました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160324155528p:plain

 

まだ工事途中なのでブルーシートとか貼ってある所があります。

普通こんなところをご覧いただくのは

差し控えたいところなんですが

トヨタホームのお家が建つまでをレポートするにあたっては

外せないところであります。

 

真ん中部分のちょっと出っ張ったところに

この前ブログったタイルが貼ってあります。

タイルはずっとこのまま使えますし、

アクセントになります。

 

建具はもう付いています。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160324155647j:plain

 

(ブルーのところは傷つかないための養生です)

建具というのはお部屋のドアとか

収納の戸のことです。

これを付けてから、

クロスを貼っていくらしいです。

上の写真の肌色っぽいところにすべてクロスを貼り

お部屋らしくなります。

人でいえばお洋服を着る感じですかね。

 

私は、「お家で1番大事なのは人間と一緒で中身ですから」

とか言っていますが

誠にそうです。

見えるところばかり着飾っても、中身がすっからかんでは

この先生きて行くのに困りますからね。

人間と同じ中身のしっかりした

何事にも動じない家を建てましょう。

トヨタホームみたいにね!

 

お洋服ももちろん大事ですが

これは着替えることが出来ますから。

中身の構造部分や

性格の部分の品質部分はなかなか変えられません。

後で後悔しても遅いですよ。

中身や性格は変えられないので

人を変えるしかありません。

あ、間違えました。

お家を建て替えるしかなくなってしまいます。

もったいない!

しっかりした構造のお家を建てておけば

お洋服を変えるだけで見違えるようにキレイになります。

ずっと住み続けられますし

お金がそんなにかかりませんよ。

なんせトヨタホームは60年長期保証ですし

その後もずっと生涯点検で長く長く住み続けられます。

たまにお洋服は変えてあげてくださいね。

 

長い先を見通してずっと添い遂げられる人と一緒になりましょう。

あ、また間違えた。

ずっと長く住めるお家を建てましょう。

 

さて、私の大好きな全館空調「スマートエアーズ」は

ここに設置されます。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160324155510j:plain

 

ここにも建具は付いていました。

この下の部分に入りますので

上部分は、普通の収納として使えます。

 

クロスを貼り終えたら、またお知らせいたします。

そんなには待たせはしません。

 

それが終わったら設備や電気関係ですかね。

で、カーテンとか外構とかで・・・・

ここで私は玄関タイルをチェックします。

玄関タイルは、展示場をお掃除をする私には

1年悩まされるか、楽になるかの大きな分かれ目です。

住む方はお掃除だけが大事なわけじゃないです。

見た目やお家と合っているかとか大切でしょう。

でも、でも、

私は、お掃除しやすいかどうか

汚れが目立たないかどうかがとても大切です。

特に雨の日とか必ずチェックします。

 

どうか、石風のタイルでありますように!

石風のタイルはやはり自然の風合いで

お掃除もしやすいのです。

 

あ、この話になったら止まらん!

長くなりそうなので

 

今日はこのへんで。