トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

掃除用品のすごさにビックリ!たよりにしてます!

トヨタホームこころ展示場です。

この展示場の玄関タイルが白い色で、
おっちょこちょいの私が
またまたやらかしてしまって……

濡れた折りたたみの椅子を玄関に置いておいたら
サビが付いてしまったんですよ。
白いタイルにサビ!
ごまかせないでしょ、どうしたって。

で、見つけました。
サビ取りくん!
いや、名前は違いますがそんな感じのやつです。
ピュッと出してゴシゴシしました。
あら不思議!
落ちました。
文明とはすごいです。
洗剤を付けてゴシゴシしても
タワシでゴシゴシしても
落ちなかったサビが
専用の洗剤を(ん?あれ洗剤かなー?)付けたら
ちゃんと取れるのです。

だから、それがなんの汚れであるか
知ることが大切なのです。

偉そうに書いています。
知っとるわ!
と思っていらっしゃる方が多いかと思いますが
ま、聞いてください。

汚れた玄関タイルは、
激落ちくんで磨けばきれいになります。
激落ちくんは本当に重宝します。


重曹も、一家に一つは欲しいですね。

展示場では油は使いませんが
家庭では油ヨゴレに使ってみてください。

展示場では重曹
臭い消しに使います。
ゴミ箱やゴミの袋にシュッとします。
後、玄関とか。

皮脂汚れにも良いので
取っ手なども拭きます。

私のお家では重曹は欠かせません。

いや、あんまりお掃除はしないのですか……汗
ためてするからそういうものがいることになるのですが……汗

とにもかくにも本日は
玄関タイルのサビが
キレイに取れて良かったです。

掃除用品バンバーイ!